神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

おでん種各種

o0400040012265616156.jpg
こちらのイベントに参加させて頂きます。


本日の予想最高気温19度

…のはずですが一向に暖かくならない!
むしろ すっごい寒いです。。

寒い日にちょうどいい画像かもしれません(強引w
先日少しご紹介しましたおでんを全種アップして行こうと思います。

以前出展したデザインフェスタの時
最初に聞かれた言葉は「柿Pいくつありますか?!」でしたが
その次に多かったのは「おでんありますか?」でした。
私が現在作るモノの中では小さめの作品です
なので今回すべてストラップ加工させて頂きました。
一応接続部分はニコイル(二重丸カン)にしてありますが
ジャラジャラすると引っかかりが増える分、作り手としては避けたいところですが
出来るだけジャラジャラもコンパクトにと思い
RIMG1975.jpg
普段カニカンから直接チェーン部分に繋げる前にニコイルが入るのですが
無駄に長いのでやめました。
バランス的にも良いような気がして。

一応今回 形から
はんぺん組 と こんにゃく組 に大きく組み分け致しました。
AKB的にいえば チームはんぺん と チームこんにゃくって感じでしょうか(違!
まずは チームこんにゃくからご紹介

RIMG1960_20121126123713.jpg
左から こんにゃく・ちくわぶ・餅巾着
     こんにゃく・さつまあげ・ちくわぶ
     こんにゃく・ゴボウ巻き・大根

RIMG1962.jpg
左から こんにゃく・昆布巻き・大根
     玉子・こんにゃく・さつまあげ
     こんにゃく・ゴボウ巻き・がんも

RIMG1964_20121126123712.jpg

こちらは無所属というか兼任と言うか(汗)

左 ちくわ・玉子・餅巾着
右 こんにゃく・はんぺん・ちくわ


では引き続き チームはんぺんのご紹介です
RIMG1967.jpg

左から はんぺん・がんも・ちくわ
     はんぺん・ちくわぶ・さつまあげ
     はんぺん・ごぼうまき・大根

RIMG1968.jpg
 
左 はんぺん・つみれ・餅巾着
右 はんぺん・さつまあげ・つみれ


こんな感じになりました。
今回こちらのおでんシリーズが一番数が多い作品となりましたが
同じ組み合わせはご覧頂きました通りありません
ただ、色違いの作品等 同じシリーズのものは
スペースの都合で数点しか並べない事があるそうなので
もし会場で気になる組み合わせのものが無い場合は
お近くの店員の方にご確認願います。
(在庫であるかもしれませんので)


ではでは また~
    

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する