神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

しつこく(笑)

o0400040012265616156.jpg
こちらのイベントに参加させて頂きます。


連続投稿ですw
ブログ記事アップしている時間に一つでも多くの加工を済ませた方がいいのですが
先日ご紹介したおでんの方も 先ほど一緒に写真をとりまして
前回さらっとだったので ちょこちょこと説明をと(誰も聞いちゃいないw


(と、あわてて記事を保存を押してしまいました・汗)


編集画面から 引き続きお楽しみください(どんだけ焦ってるんだかw)

RIMG1983.jpg
RIMG1984.jpg
実は今回 びみょーですがこんにゃくの中の黒い粒粒 大きさを変えたものを練り込んだので
こんな感じになりました♪

昆布巻きは3個中の1個 貴重ですw
貴重だけど アピールしたかったのはこんにゃくの方だったと言うw

RIMG1985.jpg
そしてもう一点のこちら
RIMG1988.jpg
上から ちくわの穴があいているよ をアピールw
穴開けるのは出来るんですが
ヒートンを指す位置が難しくなるのが このちくわとちくわぶの厄介なところw

RIMG1986.jpg
ちょっとピンぼけ気味ですが卵
コメント欄の方に 玉子 のリクエスト(別名 言いたい放題とも言う?w)を頂きまして
今回のシリーズから参戦したおでん種ですね。

白身と黄身の断面の部分が作り手としてはお気に入りでございます。
この卵は 食べかけと食べかけじゃないバージョンが混ざって登場するかと思われます。
こちらも小さいのでヒートンつけにくかったw

RIMG1989.jpg
餅巾着
個人的には自分ちのおでんではあまり入れないのですが
(入ってもお子様行き)
コンビニでモデルさんを購入してきたら
お餅と具が入っていてびっくりでしたw

RIMG1990.jpg

こちらのおでん種の組み合わせは
リサーチをかけたところ そらねこ様からお返事を頂き
そちらを参考に組み合わせを決めさせて頂きました。

残りはテキトーに考えます(爆)

ネタの数はそれぞれバラバラですが全12種類あったはず。
実際並べると凄い量になったのであれですが
もし出来たら コンプリートバージョン(全12種)の奴も
一つだけですが作れたら作ろうかとも…

小出しに記事アップして行くかもしれませんが
イベント開催前には 納品作品全種のご紹介をさせて頂こうと思っております

特におでんはパーツの組み合わせがランダムなので
当日会場へ行かれる前にチェックしておいて頂けると
探しやすいかもしれません

また、イベント会場はスペースが限られておりますので
同じような作品は数点しか展示されていない場合があるそうで
その時はお店の方にでも聞いて頂ければ在庫から出して頂けるかもしれませんので
お好みの子が見つからない時には確認してみてくださいませ


ではではまた~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まとめて拝見させていただきました^^
ドーナツのフォークもいいですねぇ^^
中華まんやコーヒー豆、柿P、おでん。。。
今回は種類が目白押しだw^^
餅入り巾着は素晴らしい発想だとwww
昆布も何気に参加してるんですね^^
12月4日か5日、どちらかで会場に
行きたいと思ってます^^

リックα | URL | 2012-11-24(Sat)14:02 [編集]


お待ちしております~

って遠足どうなったんでしたっけ?w

ドーナツのフォーク良かったー
あとから物足りなくて追加したんですよ。

今回は当初持って行く予定だった
お赤飯と明太子は見送りました。
この後パプリカが登場いたしますが
予定では 肉まん・おでん・ドーナツ&コーヒー豆・パプリカ・柿P・おせんべい(醤油&海苔)

うーん、、クリスマスもラブもあまり感じられない(笑)

たまごはリックさんとぶちょからのご意見を反映させて頂きました♪
(うずらでもないし半熟味付けでもない中間をとったふつうのたまごですがw)

KOH | URL | 2012-11-24(Sat)16:08 [編集]


