神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

そしてまた我に帰る

o0400040012265616156.jpg
こちらのイベントに参加させて頂きます。


PC画面の前にしばらく向かっておりましたが
これと言った前置きが浮かばなかったので
サクッと画像アップしてまいります。


あーそうそう(いきなり思い出したのか?)
昨日ちねり米を作っていたら
帰ってきた下の子が見る番組が無かったのかいきなり先日録ったエヴァンゲリオンを見始めました。

実はコレがテレビ東京系列で始まった頃から見ていたのですが
(当時幼稚園前のお姉ちゃんがアニメを見ていた流れから)
何度見ても
どう見てもわからず
それ以来見てなかったんですが
なんつーか つっこみどころが満載と言うか
隣にいた下の子に質問をしてみたものの
その答えを聞くたびに思ったのは


「こいつもわかって無いんじゃないか・・・」と言う部分だけがわかりました。


ただところどころの選曲の部分は
シュールだなと。。。
場面と曲のギャップが何とも言えない感じでした(嫌いじゃないですがw)


そう見る前に グロイシーンがある と言っていたので
負けず嫌いな母は「コブラの方がグロイよ」と言ってみたのですが
個人的にはコブラの勝ちだと思いました(どーでもいい話)



と、いつものように関係ない話題でほど良く埋まってきたので
本題です

RIMG1903.jpg
記憶が確かなら
これが前回納めた分の柿P

今回ニス塗りまで終わったのがこちら
RIMG1951 (7)
出来たてホヤホヤですw

今回はライトカラーで試してみました
実際あまり変わりはないのかもしれませんがw

RIMG1956 (2)
ワンポイントの半分バージョン

そして今回一番変えた部分は
ピーナッツのニスをよりマットなモノへと変えてみました。
RIMG1958_20121121112352.jpg
これでニス塗り完了のモノ
全部に入ってはいませんが
柿Pのピーナッツって 表面がこんな風に白っぽくなっているところがあるものがあります。
個人的には結構好きなところなので今回も入れられるものには入れてみました。
逆に黒っぽくなっているバージョンもあったりします。
すべてが一つ一つ手作業なので 表情もまばらです

RIMG1961.jpg

そしてメリハリをつけてみたかったので
柿の種の方は艶を出してみました。

柿の種の方はおせんべいとしてはかなり小型ですが
膨らんだ時のひびなどもやはり存在しているわけで
側面だったり表などにそれぞれひび割れの質感も入れてあります。

とりあえずパーツは出来たので
他のものと調整しながら組み立てて行こうと思います

ではまた
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

