神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

o0400040012265616156.jpg
こちらのイベントに参加させて頂きます。


実はこの夏からセキセイインコと共に暮らし始めたのですが
いつも行くペットショップで大きくなった子を今回はお迎え致しました。
本来、ヒナ鳥からの方が懐くと言われているので雛から育てる方が多いと思いますが
大きくなった子はどうなるんだろう…という疑問がわいて
次行ってもまだ居たらうちの子に…と迷い迷いしているうちに
「良し!」と連れて帰ってまいりました。

正直、ここ数年はフィンチ慣れしていて
以前飼っていたセキセイのメスの噛みの攻撃を思い出すと
大きくなってなれるかわからない子の扱いをどうしたらいいのか不安はあったのですが
連れてきた子はどうもおっとりさんで
甘噛みどころか ハミハミという柔らかいタッチ。

おっとりしているんですが 緊張しやすいのか
目が会うと過呼吸になってしまうありさま
すこーしずつ慣れてもらうしかないと
ゆっくりとインコのペースで接していたら
なんと 肩に止まってくれるようにまでなりました(感動)

こう書くとすごく簡単な事のようですが
若鳥になるまでショップの籠の中で暮らしてきた子は
飛べるのは飛べても飛び方を知らないので
この子の場合上に向かっては飛べても
高いところから下へ向かっての飛び方を知りませんでした。

まだあまり上手ではないですが
それでも 私のところへ行こう と思って肩に止まってくれるのは
この子にとってかなり進歩したと思います。
少しずつ遊ぶ範囲を広げて行って欲しいです。



と、関係ない話をしてしまいましたが
インコを肩に止まらせたままブログ更新が嬉しかったので(笑)
人生初のモテ期到来です(但し、鳥限定w


普段茶色い世界の住人の私ですが
今日は色があるモノを作ってみました。

RIMG1952_20121120144858.jpg
パプリカです。
RIMG1953 (2)
色合いが色合いだけに
並べただけでもなんだか楽しげに見えてきちゃうから不思議
RIMG1956_20121120144857.jpg
ツヤツヤ仕上げ~
まるで踊っているような賑やかさ

RIMG1957_20121120144857.jpg
相談しよう そうしよう♪ の図

色は濃淡ありますが
グリーン レッド オレンジ イエローです。
3個ぐらいずつまとめてみようと思います。

ではでは

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

