神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

脱茶色ってことで

明太子を作ってました。
一日がかりで2個出展出来れば良い方かと。

もともと4個だけしか作らなかった
うち二つは個人用に(謎

坂田さんに頑張ってもらいましたが
既に夕方 日が暮れるのが早いので
室内で撮ったのはやっぱり色が難しい

作品ごとに大雑把ながらフォルダーに入れてるのですが(画像)
明太子は 一結堂フォルダーへ
過去作ってきた画像を見てました

RIMG3909 (2)

一結堂最後に納品した明太子の根付
すべて写ってないけど 昆布と柚子両方合わせて納品し
トータルでどれだけ作ったんだろう

その時一緒に送った毎度おなじみのおまけ
RIMG3924 (3)
オーダー人ならわかるかもしれないけれど
途中から気に入って使っていた織物の紐を後ろに入れたレジン作品。
おまけは 遊び心で作ったもので
ちょっと特別なイベント等ある時に使ってもらおうと思って
毎回なんかしら入れていたような気がする。

RIMG3923 (3)
生まれて初めて作ったスマホケース
ひじょーに殺風景なものだけど 彼は男性だし
ごちゃごちゃするより良いかと思い
一結堂をイメージする織物の紐と明太子をあしらった
ここでもうちょい技術があったら ロゴも入れられたんだけど
そこまで出来ないまま送った。

彼がこのケースを使ってみたかはわからないけれど
これらが届いた翌日彼は旅立った。

納品した明太子以外は 新しく挑戦した試作の明太子
素材を変えて作り直した新しいそれが
本物を扱う彼にはどう映っていたのか
その感想は聞けないままになってしまった



もう作る予定も出来てないのに
何故まだ作ってるのか 良くわからないけど
最新のものがコレ

RIMG1954_20121115172515.jpg

坂田さん(デジカメ)だとなかなか色の再現が難しいんだけど
作り方を変えた為、以前のように多くは作れない
今回のイベント用で頑張って2個止まり

もしその場に行く方がいらっしゃいましたら
現物を見てやってください。



なんかしめっぽくなりましたが
どこまで作れるかわかりませんが
作れるだけ色々作って行きます
今週中ぐらいが とりあえずの目途
楽しみながらがんがりますー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スマホケース。。。彼もまた、ニヤッ ってしたに違いない。
オイラはそう信じる!
(直接目にし、手にした者の直感)
艶々明太子
絶対ゲットしてやる!!wwwwww

リックα | URL | 2012-11-15(Thu)23:32 [編集]


Re: タイトルなし

ありがとうございます(礼
そう言って頂けて
ホントにそうだといいのですが

で、つやつや明太子ですが
やや怪しい雲行きになってきました(ぇ?
レジンコートと言うのを施してるのですが
なんか固まらない(汗)

とりあえずパプリカに着手しています。
柿Pもそろそろ始めないと…(前途多難

KOH | URL | 2012-11-16(Fri)10:17 [編集]


ホントにうれしいっ♪

アメブロの頃から度々覗き見させて頂いていたのですが…初めてコメントさせて頂きます。


彼は…「ホントにうれしいっ♪」って電話の向こうで言っていて…

それで私と口論になってしまって…

その電話では仲直りできなくて…
 
  「また電話するね」って…

それが最後に聞いた彼の声です。


あの時、

「どうせ私は不器用だから」なんて…

いじけなければよかった。




ごめんなさい。

まぶ | URL | 2013-01-03(Thu)07:54 [編集]


Re: ホントにうれしいっ♪

まぶ様

はじめまして、吉岡さんのお知り合いの方なのですね
コメントありがとうございます(礼)

それは大変心残りなお別れになってしまいましたね。。。
きっと、明太子屋の事ですから
「そんなの気にするな」って笑って許してくれると思います。

どのような交友関係だったのかは存じませんが
関わりの中で彼から得たものがあるのなら
この先それを大切になさって下されば
カタチという姿そのものが無くなったとしても
その精神は彼と交流を持ったそれぞれの人の中で
ずっと生きて行くと思っております。

私も昨年はそれを考えながら制作して参りましたし
今年もまたそうして行こうと思います♪

そして既にご存知かもしれませんが
彼のお母様もまた 彼の意思を受け継ぎたいと
一結堂を再開したと共通の友人から話を伺いました。

直ぐにはお気持ちは切り替えるのは難しいと思いますが
友達ってものはきっと その人の意思を自分の中に取り込むことで
永遠になるような そんな気がしております。

そしていつか自分がそちらの世界へ行く時が来たら
ここぞとばかりに文句言ってやりましょう
「先にいきやがって!」と(爆)
その時の為に 今は自分の人生を楽しむ事にしています
反撃されないように とw

KOH | URL | 2013-01-03(Thu)12:14 [編集]


大切なものを受け継いでいます。

mixiで私を探してみて下さい。

まもなく月が満ちます。

このコメントはお読みになったら破棄して下さい。(もしお返事下さるのならmixiへ)

そして…

このことは…
決して口外なさらないで下さいm(_ _)m

まぶ | URL | 2013-01-03(Thu)13:05 [編集]


Re: 大切なものを受け継いでいます。

まぶ様

ごめんなさい、mixiでの交流は無いのです。
なので探すことはおろか お返事することも出来ないのです。
すみません。

とりあえずお返事できない事を伝えたかったのでこちらへ。
まぶ様に伝わった事を確認しましたら
削除の方…試してみます←実はFC2のブログの扱い方をわからないので削除方法もわかっていないので(汗
多分出来ると思いますが、出来なかったらごめんなさい・・(ヘルプとか見てみます)

KOH | URL | 2013-01-03(Thu)13:40 [編集]


了解しました。

残念ですが了解しました。

mixiは誰でも入れるので連絡に使えるかな~と思っていました。

機会があれば覗いてみて下さい。

あと半月頑張ります。

まぶ | URL | 2013-01-03(Thu)14:00 [編集]


