神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

でざいんふぇすた

なんとなく検索で引っかかるのが嫌なので
タイトルはひらがなにしてみました(ォィ!

RIMG1951_20121111113027.jpg

事前におさらいしている割に
当日行けなかったところもちらほらと…
なんとなく雰囲気で
端から見て行けば縁があったら辿りつけるだろう
という心境になり(すぐ挫折)
闇雲に歩いていたのですが
ひびきさんとMEGUさんのブースは最初に
『トイレの前』と聞いていたので大丈夫でした(そこ?w

お二人にご挨拶をし
開場をうろついていたのですが
いきなり鳥好きさんの心を鷲掴みするようなモノが目の前に

RIMG1952_20121111113027.jpg
栃木屋工房様の作品
粘土でできてる鳥の羽根だそうでして
言われるまで粘土とはわかりませんでした。

売り物はピアスやストラップだったのですが
パーツでもチョイスできるので
お姉ちゃんのイヤリングようにといくつか購入
RIMG1953_20121111113026.jpg
RIMG1954_20121111113026.jpg
更にこの樹脂加工していない方は
曲がるんです。
どんなしなやかな粘土を使っているのかは聞けませんでしたが
ホント凄いなぁと…

鳥を飼っている人間が見ても凄いと思いました。

後今回のデザフェスの戦利品
いつもはポストカードなどあまり買わない私ですが
今回は自分の中では多かったです
RIMG1955.jpg
イラスト関係の方にはその色がきちんと再現できず大変申し訳ないのですが
もっと鮮やかな感じで
ちょっとはらぺこあおむしのそれを思い出すようなかわいい色使い
お友達にお手紙だそうと思い手にしました。

あとはお決まりのこれ(笑)
RIMG1956_20121111113025.jpg
ラッピング用タグ
この手の紙モノは大好物です。
前回のデザフェスでレターセットを購入させて頂いた方のブースも探してみたのですが
見つからず。。

そしてラスト
絵とかは正直それほど興味を示しません
ある方の絵以外は(謎
その自分が足をとめたのがこちら
RIMG1957_20121111113115.jpg
生まれて初めて 原画を欲しいと思った。
手持ちと言うより飾るスペースの確保が出来てないので断念だけど
ただ鮮やかなだけではなく
リアルさという枠組みの中で 独自の色合いを持つその動物たちの表情が
無条件で『好きだな』と思わせる迷いが無い好き

RIMG1958_20121111113115.jpg
迫力があるんだけど やさしさもあって
みていて楽しくなる
外国の絵本のような色使い
RIMG1960.jpg
5枚買うと一枚プレゼントがあったのに
迷って3枚だけに(やや後悔)



色々と低迷中なことも多々ありますが
がんがって行こうと思います(謎

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

