神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

増量中

RIMG1951 (4)
だんだんと増えてきました。

とは言え・・・
後ろに映っているこんにゃくは実は作り直しの最中。
こんにゃくを買い三角に切ると
パッケージの部分で丸みがあるかな と思ったのですが
やや丸過ぎると言うか
反面、コンビニおでんなどでは
きっちり四角いモノを半分に切っているような三角なので
角ばっていた方が良いかなと…
とは言え2種並べるかもしれませんがw

RIMG1953 (5)
関東の方にはおなじみのちくわぶ
すき焼きとおでんには欠かせないモノです。

こちらも斜めにカットしたものと
コンビニタイプのそのままのと2種類。
斜めにカットしたものは中央の穴をあえて崩しました。
確か本物もなんとなくこの部分綺麗じゃなかったはず
妙な部分を再現したくなったりします

RIMG1952 (4)

ってことでまだまだ増えます~♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

