神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

迷い

ちょうど去年の今頃だったでしょうか
初挑戦とも言える デザインフェスタに出させて頂いたのは

色々と作り
作っている時は気がつきませんでしたが
総数180個あったように記憶しております。

その影響か
一年前のこの時期はきちんとお布団で寝てなかったような・・・(笑)
人間と呼ぶにはかけ離れたような生活リズムでした(謎)

今週末にデザインフェスタは開催されるのですが
今回は出展者パスではなく一般チケット
どこかしら 紅白出場に落選したようなそんな気分です(ぇ?



この経験を踏まえ
イベントに参加する時は 
『余裕を持って! 人間らしく!』をモットウにしようと思いました。

ちょっとどこまで発表していいのかそのタイミングがわからないのでアレですが
12月に行われるイベントにエントリーさせて頂きました。


















えぇ何も出来てないのに(暴挙!)

んで結構焦っているわけです。。
何故なら
お友達だったはずのすけるくんが
ノンすける状態に…

日にち的に間にあうのだろうか…と。。。


今回は前回のデザフェスでご好評頂いたものを
少しでも納めたいと思い
おでんシリーズを考えていたのですが
すけるくんが仕事に入る前に
私のやる気スイッチがOFFになりそうで怖いですw

柿Pもなんとか作りたいと
あとは、パプリカも人気だったのでこちらも
明太子はニューバージョンでお披露目したい
歯は…どーだろか(笑)

で、浅草でも手に取って頂けたモノにおせんべいがあったのですが
今回こちらは ストラップや根付ではなく
マグネットにしてみようかと思いました。

迷っていたのは
ブローチも作ってみようかな・・・と。
なんか重ねてつけてみたら面白いんじゃないかと
勝手に想像し
でも危険かも…と。。(需要が無かった場合の危険)

そんなこんなでとりあえずニスだけは塗ってみました(消極的)

RIMG1951 (4)
RIMG1964.jpg

自分でいうのもあれだけど
確実に進化していると思う。

だけどあと一歩何かが足りないような
見つめれば見つめるほどわからなくなるのはなんでだろう
不思議な状況に陥っています(笑)

ブローチどうしようかな…
1セット作ってみるか。。。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見つめれば見つめるほどあと一歩何かが足りない。。。

それは作品意欲というより、さらなる向上心の現れなんじゃ^^
その気持ちが無くなった時は、作るのをやめちゃうんじゃ
ないかな^^

切れ目の入ったおせんべい、こういう部分も本物以上に
リアルに感じるw

リックα | URL | 2012-11-04(Sun)18:55 [編集]


リックさんへ

いやいや(笑)
同じもの見つめているとわからなくなるようなそれかとも、、、

でも、今日ある方と話をし自分が再現したいのは
もののリアルさじゃない事に気がつきました。
私が現していきたいのは記憶です(笑)

そこにヒントがあるのかも?

KOH | URL | 2012-11-04(Sun)20:41 [編集]