神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

小出しですみませんw

すべてに計画性が無いタイプです。

朝、肉汁を追加するかー
と思い立ち追加してみたのがこちら

RIMG1952 (2)

ピントの位置が若干違う気がしないでもないですが
全体的にわかるからいっか と(ォィw
エビニラまんの断面図
この辺はもう見る方に任せる形でも構わないのですが
一応 えび・肉・タケノコ・しいたけ・ニラ
を入れたつもりです(笑)
ニラの色は火が通った後を意識しすぎましたが
もうちょっと鮮やかにしてもよかったかも知れません
まぁちゃんと火が通ってるってことで(違!w

RIMG1953 (4)
こちらが普通の肉まん(空洞タイプ)
肉まんの方は
ひき肉 タケノコ しいたけ ねぎ
のつもりですが これキャベツじゃない?とか
いや白菜かもよ? と思う方は見たままで(ォィ!

で、もう一枚は
肉汁を写そうと思って撮ったのですが
妙にマニア向けな一枚に(謎)

ソレがこちら
RIMG1954 (3)
紙を取った後のしわがポイントですw

スイーツデコ系に比べたら
華は無いかもしれませんが
こういう些細なところを見ながら
ニマニマして頂けたら本望でございます(ニアリ)

ではまた~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

裏側w

そうそうww
ここだけ妙に湿気があって生地がふにゃふにゃ
なんだよねぇ~~ww
まぁ、幼少のころ、紙ごと口の中に入れた経験が
有りますが^^;www

リックα | URL | 2012-11-02(Fri)14:17 [編集]


Re: 裏側w

むしろそこ!w
あと脇にあるちょっとしたくぼみ(写真では写しにくいぐらいのびみょーな奴)
この辺に力入れました!(そこかい!w

紙ごとってのは 肉まんあるあるの一つですねーw

KOH | URL | 2012-11-03(Sat)09:37 [編集]