神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

肉まんの日

今日はハロウィンですね♪

例のお決まりの文句が言えません。
頑張っても
トリックアスリート! とかに
どんなアスリートだよ!ってな感じです。

英語にもカタカナにも弱いお年頃
すべてを年のせいにしていいのか?!
と、つっこまれそうですが
今日、学生時代の友達とのメールのやり取りでも
「Sは最近腰に来ているらしい」と伝えたら
「あたしは高血圧だよ」との返事
御達者化まっしぐらです(謎)



と、どうでもいい話は置いておいて
今日は何を作ろうか・・・
と思いながら浮かんだのが タイトルにある肉まん

以前から作ってみようとは思いつつ
「まぁいずれね」と先送りしていたうちの一つです。

他に作ってる人いるしね と
あえて勝負に出ないタイプ(笑)

でも気が向くと参戦するタイプでもあります(厄介)

そうと決まれば 今日のお昼は肉まんです
肉まんとピザまんを買ってきました。
(あんまんも買いましたがw)

前回の枝豆やクリームパンもそうでしたが
まず全体の形から作ろうとすると
周りが やれ中身が見えてる奴! とかー
食べかけだよねー とかー
うるさいうるさい(爆)

とりあえず初めて作ったので
皮からね。


安易に考えてましたが
結構コレ難しい。
そしてすごーく悩むのは

中華街とかの高級肉まんにするか
今目の前にあるコンビニの肉まんにするか(そこかよ!w

前者はモデル調達が難しい。。
後者は
「うーん この蒸気でふやけたよれよれした部分も再現していいのだろうか・・」と

間をとったような中途半端なのがこちら

RIMG1977.jpg

中途半端って名前がアレなので
ハイブリット肉まん 

カタカナには弱いけれど 見栄は張りたいお年頃(厄介w)

RIMG1978.jpg

とりあえずこんな感じ。

食べかけにするなら中身なんだよな。。(難所)

この先の記事に登場しなかったら
「あぁ・・」と察して下さい(爆)


ではではまた~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

決しておしゃれでも無く、カワイイといわれるものでも無く。。。
でも、何だろね この安堵感ww

リックα | URL | 2012-10-31(Wed)18:46 [編集]


毎度のことながら

相変わらずの透視能力(謎w

面白いくらいに 見抜いちゃいますねぇ(笑)

後ほどそのご説明をさせて頂きますので
もうしばらくお付き合いくださいませw

KOH | URL | 2012-10-31(Wed)23:33 [編集]