神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

秋の祭典へ行ってきました。

先日Lomi-Romiさん主宰の『秋の祭典』へ行って参りました。

と言っても、私自身が参加しているイベントではなく
単なるお手伝いだったんですが(笑)
実際お役に立てたのかは不明ですが
イベント前日と当日にお邪魔させて頂きました。

前回の浅草でのイベントの時
開店準備に夢中すぎて
展示お手伝いをしていたはずの
めぃびすさんの作品すらまともに見ていなかった事に気がつき
今度こそはきちんと拝見してこよう 
なんて思ったのですが
こういう時ほど 事務的モードに突入し
黙々と事務的にこなしていたように思います。

今回も実はあまり記憶に残っていません(ォィw
うっすら残っているのが
カンカラさんの作品がキラッキラに輝いていたことくらいでしょうか(海馬の限界)

実にもったいないモードです(謎)

そして人気作家さんが集まるようなイベントですが
私自身あまり交流が無い為
一人ポツンとなるかと思いきや
なんとお昼をご一緒にさせて頂いたのが

ひまころさん と しょこらさん

特にひまころさんには二日間お昼をご一緒させて頂き
おかげで寂しいランチタイムにならずに済みました(感謝)

前日の3人でのランチの話題は
ジャンプネタ
えぇ毎週月曜日に出るアレです。
合わせて頂いたようで申し訳ない、、、
一人イキイキと話していてすみません(爆)


初日はなんとか開場前に入る事が出来たのですが
お手伝いに入ろうとした瞬間
整理券を渡され(しっかりと受け取った)
「まだ中へ入れません」と呼び止められました。
紛らわしくてすみません(爆)

平日と言う事もあり
想像していたような混乱は無く
すいーたさんやひまころさんが会場の様子を見ながら
お客様を誘導されていらっしゃり
比較的お選び頂きやすい状態でお買い物を楽しまれていたのでは無いでしょうか

実はレジ付近をお手伝いさせて頂いたのですが
狙っていた作品をごっそりと持ってこられた時は
内心ため息ものでした(ォィw
なのであまり見ないように袋詰めし(ォィ!
その後
お買い物OKサインが出たので
早速物色に入りました(笑)

ピヨちゃん残っていてねーと念じながら

いくつか目をつけていたモノは既にお嫁に旅立った後でしたが
おかげさまで購入できたのがこちら
RIMG1969.jpg
むた工房様の作品です。

小さい・鳥・ネジなどツボをピンポイントに突いたものでして
いくつかの物語に沿った作品が展開されていて
こちらは確か命というバージョンだったと思います。

眺めているだけでほっこりした気分になれる世界が
この小さな瓶の中におさまっていて素敵です。



作家の皆様、主催のひびきさんお疲れ様でした。




それではまた~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テーマ「命」
どことなくラピュタチック(謎w

大きさの対比で何気なく隠れてる?100円硬貨が
いいですねぇ(そこ?ww

リックα | URL | 2012-10-29(Mon)19:49 [編集]


Re: タイトルなし

こんばんは

うんうんタグが手元に無いのであれですが
そこに書かれていた物語に関するお話も
結構ツボでした。
こういう発想の方いいなぁと。

最初100円の上に乗っけて撮っていたんですが
光が足りないと思い傾けたら
比較対象にはちと遠すぎる写真に(笑)

KOH | URL | 2012-10-29(Mon)21:49 [編集]


大変ご無沙汰しています。
秋の祭典のお手伝いされていたんですか。
私も2日目に子供達を連れてお伺いしたんです。
残念、KOHさんにお会いしたかったです。
KOHさんのリアルな作品も好きなので、またイベントにも出展されるのをまっています。
寒くなってきましたので、お風邪などひかれません様に。
また遊びに来ますね♪

pinoko | URL | 2012-10-29(Mon)23:12 [編集]


おはようございます(ペコリ)

pinoko様

原宿のデザフェスギャラリーにいらっしゃったんですね♪
ゆっくりご覧頂けましたでしょうか

今回のイベントは実は参加はしてなくて
お手伝いだけ行かせて頂いていたんですよ(笑)

イベント参加などは
はっきりしましたらまた告知させて頂きますが
年内に一つエントリーしたいものがございますので
その時にでも見て頂けたらと思っております。

それらに向けての制作中のものもまた
途中経過なども載せて行きたいと思っておりますので
お時間がある時にでもチェックして下さいませ。

温かいお言葉ありがとうございます(礼

KOH | URL | 2012-10-30(Tue)09:36 [編集]