神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

少しずつ起動

すっかりご無沙汰しております(ペコリ)

身内の不幸や 母の退院など
色々バタバタしておりまして
なかなか更新も出来ない状況の中
当ブログにお越し頂き、ありがとうございます(礼)

FC2ブログには アクセス解析機能があり
その多くはよくわからないんですが
好きなのは アクセスキーワード
どのようなキーワード検索から当ブログへお越し頂いたかがわかるものでして
先日もツイッターに書きましたが
結構素敵なキーワードでお越し頂いているようです♪

大抵の方はブログ名でいらっしゃる方も多いんですが
こちらの方は検索上級者なのでしょうか
無駄を省いた感じなのがこちら

『神様 KOH』

いやいやいやいや・・・・・
3歩どころか大それた検索ワードに63歩は勢いよく後ずさりしてしまいそうなこの言葉。

あとこれは誤変換だと思うのですが

『上様降りてくる』

なんか「皆の者控えーっ!」と叫びたくなるようなワードです
と同時に、自分のヘアースタイルが髷に変わったような錯覚を起こすタイトルです。

鳥ネタからは

『セキセイインコ 尻 大きく』

気持ちはわからなくもないですが
最初がセキセイインコじゃなかったらかなり怪しいです
(セキセイインコでも怪しいかw)
鳥好きさんの多くは プリケツ好きですからねぇw
でもたぶん ご期待には添えなかったと思いますがw




と言う事で久しぶりに粘土を触ってみました。
リハビリがてらじゃないですが
初心に帰っておせんべいを作ってみました。

作っているものは 昔ながらのモノなので
変わり映えしないかもしれませんが
作り慣れたものを という感覚ではなく
今回もまた最初から作り直すような感覚で作っていました。

自分にとっては 常に新鮮である事が
大事なような気がします。


RIMG1571.jpg

相変わらず画像が大きくて恥ずかしいですが
京都のchuu様へ納品していた頃の最後の方の奴ですね

RIMG2641.jpg

こちらはおせんべいの側面のひびを意識し始めたモノ
進化したのかしてないのかはびみょーな気もします
でもこれも通過点の一部に過ぎません

そして現在
RIMG1951 (2)

着色前のものも一緒に写してみました。

RIMG1953 (2)

側面のひび割れが細かくなったのはお分かりになりますでしょうか

RIMG1953.jpg

この辺が一番出したかった質感かもしれません。


実は実験段階。
実験が多いんですが
本人が良しと思ったらそのまま完成品となるわけで(笑)

あとは
醤油、海苔、ザラメ、唐辛子 のどれかに加工して行こうと思います。
ちなみにこれらはマグネットにする予定なので
今回今までになく大きめに(500円玉強ぐらい)作ってみました。
なので出来るだけ後ろはフラットにしてみたつもりです。


また何か出来ましたらアップします~♪

ご覧いただきありがとうございました(ペコリ)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これは。。。

美味しそうだ^^
細かいひびがリアルで醤油の香りがする^^
パリっと割って一部膨らんだ空洞部分の
薄皮状態のせんべいがまたうまいんだなwww

リックα | URL | 2012-10-24(Wed)19:41 [編集]


ありがとうございます(ペコリ

香りをイメージして頂けると
作家冥利に尽きるって感じです(笑)

見てどこか懐かしさを感じ
ニヤっって笑みがこぼれるようなモノを作って行きたいですー

KOH | URL | 2012-10-24(Wed)20:12 [編集]