神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

いきなりですが
皆さんは カレーライスなど食べる時
もしくは ランチでおかずとライスがある時
同時に食べ終わるタイプですか?
私は・・・・




 



























          どちらかと言うとライスが余ってしまうタイプです(照)




と言う事で 台風一過今日のお天気は快晴です。
暑いくらいです
台風の強風と一緒に秋もとばされてしまったのだろうか…


では本題に(いきなり)
えぇ、最初の前振りは ここにつながるのですが
お出かけレポート
一番おいしいところを最後にと思っていたら
日記の配分を気にせず書き
長過ぎたので結果
美味しい部分だけが月をまたいでしまいました(汗)


この日の一番の戦利品と言ったらこちらでしょう
RIMG1854_20120930195800.jpg

ハンドメイド時々インコ のぴいすけさんの作品

うちのテトラさん(ショップいわく4色ハルクイン)仕様のようです。
しかも「昨日作った」とさらりと言ってしまうあたり驚きです!

ぴいすけさんとちゃんとお会いするのは実は今回が初めてで
デザフェスの時はご挨拶程度でして・・・

この日は娘さん二人もいらっしゃっていたのですが
仲が良い親子だなぁと 見ていて思いました。

サバサバした感じのぴいすけさんは
どちらかと言うと 男っぷりが素敵なアニキと呼びたくなるタイプの方でしたが(ォィ!w
母としての魅力も存分にあり
母親力(女子力的なソレ)を垣間見てあやかりたいと思いました。


と、話がどんどんずれて行くので戻して。。。

籠から出してみましょう♪
RIMG1872.jpg
出てきました。
RIMG1873.jpg
横向き

小さい作品なのでかなり細かい手仕事なのですが
セキセイインコと暮らしている人ならきっとわかるこのポイント

RIMG1856.jpg
尾羽の下と おしりのフワ毛(羽根だけど)の部分
見えない部分もしっかりと作られているのは
本当に鳥が好きな方の作品の証!

すっごい余談ですが
セキセイインコは お尻の毛(羽根)がほわほわしていて
下から見ると 呼吸とともに動くのがわかります。

一方文鳥はここがシュッと格納されていて
下から見てもどこがそこなのかわからないほど
パッツンパツンに羽根が生えてます。

ふんする時良く引っかからないなっていつも思ってました(ぇ?

更に余談ですが すずさんは・・・・
ちょうど中間的な感じです(謎)







と、凄く素敵な話で終わる予定が
またもや 鳥のお尻の話で尻切れ状態になるという
最悪の配分で焦ってますが…




ホントありがとうございました(唐突に締めくくる)



にしても最近 鳥グッズネタが多いな(笑)

ではでは~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

いつもブログ拝見させていただいてます。
もしかしたら知ってらっしゃるかもしれませんし、趣味が違うかもしれませんが、ブログ名は「ずっとひとやすみ」で「ひよどりことり」さんという方が、可愛らしくて素敵な小鳥のグッズなどを作っておられます。一度見てみて下さい。
http://www.baycom.zaq.ne.jp/hiyodorikotori/index.html

うえぽんぽん | URL | 2012-10-04(Thu)09:58 [編集]


なんでか分からないけど。。。ず~~~~~~っとここのブログに辿り着けなかった。。。
いくら検索しても、ヒットせず 「ん?ブログやめちゃったのか?」っと思ったくらい。。。
ところが今日、なんだか分からんが、いとも簡単にここに辿り着いた。。。

ってことで 本題

オイラは同時に食べ終わるタイプです!っていうか、おかわりする場合も、おかずとご飯の割合を
食べながら配分計算しております! 以上!(オイッ

リックα | URL | 2012-10-11(Thu)20:22 [編集]


お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

はじめまして KOHと申します。
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
いつも遊びに来て頂きありがとうございます(ペコリ)

教えて頂いたブログ拝見してきました。
野鳥さんと一緒に暮されている方なのですね
その影響か、野鳥の鳥さんの小物はやはり素敵でした。
刺繍の細かさにも驚きました。
素敵なサイトを教えて頂きありがとうございます(ペコリ)

KOH | URL | 2012-10-16(Tue)21:44 [編集]


すみません。。(汗)

お返事遅くなりました。。(汗)

いやー
決してPW忘れたわけでも
ID忘れたわけでもないんですが(誰も聞いちゃいない)
うっかりと・・・

何処かを見るとわかるんですが
あ・・・こちらの設定がわからないようになっているからなのかも…
いつでも言って頂ければURLお送りしますよー
ってか・・・
更新無かったからねぇ…

本題カレーライスの方なのか!w
うんうん リックさんならそんな気がしますーw

KOH | URL | 2012-10-16(Tue)21:48 [編集]


こんにちは

お忙しいのに見ていただいてありがとうございました。
このサイト見て下さいなんて、メールしてスミマセンでした。
これからも素敵な作品を楽しみにしてます。

うえぽんぽん | URL | 2012-10-17(Wed)11:04 [編集]


こんばんは

とんでもないです
こちらこそ教えて頂きありがとうございました。

ちょっとバタバタしておりまして
なかなか更新できませんが
また何か作った時などアップしますので
気長にお待ちくださいませ(ペコリ)

KOH | URL | 2012-10-17(Wed)20:41 [編集]