神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

遊び。

昨日から唐突に枝豆を作っているわけだけど

そのモデルはスーパーのお惣菜売り場のモノだった。

色が鮮やかで たぶんそれが正解なんだろうけど

なんとなくそれは どこか食品サンプルのそれっぽく感じられ

結局その後着色したのはこっちの色
RIMG4054.jpg


昔子供の頃

夏母がゆでてくれたのはこんな感じの色だった

自分が農家の直販売所で買ってきてゆでたのもこんな感じ

美しさよりも 記憶の色を優先したいと思った

そこに 誰かの記憶の「懐かしさ」を呼び起こせたら

たぶんそれが一番なのだろうと


今は亡き友人がこう言っていた

作るってことは その作品そのものというより

その人の思いや向き合い方のことなんだと


ニス塗り前なので あとひと手間加えてニスを塗ったら完成

誰のものでもなく 自分の作品と言えるのは

きっとそんな自分だけの思いが詰まったものを言うのかも


RIMG4053.jpg

ビールは参考品(笑)

大好きなオリオンビール♪

PageTop
