神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

撮り直し

なんつーことはない

昨日と同じ明太子ネタなんですが

昼間写真を撮り直したのでもう一度(笑)

今回珍しく トイカメラモードではないので

彩度は落ちると思いますが(彩度が弱い子>デジカメ)

この方が本来の自然な色かなと思い載せてみます

RIMG0468.jpg

まずは 粒粒の質感好きさんへ(笑)

RIMG0467.jpg

横の血管っぽいのは見えますでしょうか?(今回のテーマ)

RIMG0470.jpg

ツイッターでもつぶやきましたが

奥の明太子の傷みたいなのは ヒートン(金具)を刺すための穴です。


実験しながら作ったんですが

なかなか満足な仕上がりになりました。



多くの人がレジンをコート剤として使いたがるのもわかりました(笑)




最後に…

こちらのブログへいらっしゃる方で

一結堂で検索していらっしゃる方がいるようです。


どなたかは存じませんが

少しばかりご報告を

一結堂を仕切っていた吉岡さんは今年の5月他界されました。

その悲しみを乗り越えながら 

今、吉岡さんの思いをお母様が引き継いで行かれようとされています

あの味が復活できたときには お店を再開して下さるそうで

私のもとにも連絡が来る予定になっております。


その時は

何らかの形でお知らせしたいと思っておりますので

どうか一結堂ファンの皆様、一緒に

その日が来るのを祈っていてください。


吉岡さんがこの世を去っても

彼の思いを誰かが引き継ごうと思った時

それが 永遠だって昔本人が言っていました(笑)


粘土というツールを通じながら私も

今まで交流して来た中で得た思いを

自分なりの形で受け継いでいこうと思います



皆様の中に

一結堂という何かがあったら

幸いです。




最後に一言

 決して私、一結堂の回しものではございません(笑)


                                         KOH


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

