神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

8月ですねぇ。。

すこーしご無沙汰気味でした
暑い夏 皆様いかがお過ごしでしょうか

なんとなーく
ここには粘土ネタオンリー的な雰囲気を感じ
やや放置気味でしたが
その間、色々とご迷惑というか
お手数をおかけしたようで 申し訳ございません。

どういう事か と言うと
簡単にいえば…

ちょっとコメント欄を開いてみました

そう 夏の風物詩的にいえば

『コメント欄はじめました』的なソレです(どんなだ!

基本人見知りなのと
社交的なタイプではないところもあり
前回のアメブロでは
ちょっとそのあたりで疲れた事もあり
閉じていたのですが

なのでそんな感じなのでどこまで続くかわかりませんが
試験テスト的に(頭痛が痛い的なおかしな日本語に…汗)


で、本題ですが
浅草のイベント以来 
「燃え尽きて なーんも作る気にならなかった」
というわけではないのですが
じみーに ちょこちょこと作りつつ
アップするようなモノが無かったので
そのままだったんですが

今は粘土と言うよりは
実は半端モノの格安レザーで遊ぶのが気に入って
そんなことをしてみたり

あとは 急遽頼まれ
こんなものを作っておりました。

RIMG4276.jpg

つまみ菊もどき とでも言いますかw

髪飾りが欲しいと言うので
時間も無く ネットで検索し 家にあったちりめんで
自己流に作ったもの。

あえて自己流と書きましたが
一応作り方通りには作ったんですが
正確さに自信がないのでやんわりと(笑)

ホントは専用のピンセットとか欲しいけど
いつまで続くかわからないのでw
一個作る分には楽しいけれど
同じのを何個か作るとなると ちょっとしんどいものだったりします(へたれ)


あとは…
ツイッターでもつぶやきましたが
現在北海道旅行の計画中で
滞在地が札幌なので そこから公共機関の乗りモノを使い(ポイント)
足が伸ばせる範囲を検索中。

なんだか…
「レンタカーとか借りないの?」と聞いたら
「疲れてるから運転したくない」と旦那
下の子が免許を取ったので良い機会だと
「運転させてみたら?」と言うと
「それは怖い」と旦那

へたれな夫婦です(ぇ?

ちなみに今住んでいるのは東京ですが
「電車で1時間半」とか言うと
結構遠い気がしますが
北海道旅行で話を聞くと
かるーく「あー2時間ぐらいで行けるね♪」と言われます。
既に感覚の違いを 国内ながら感じている次第です

そしてなぜ北海道かと言うと

「行けば美味しいものが食べられるような気がするから」 という

楽観的な家族です。

と言うと
「海鮮とか?」と聞かれますが
家族全員 ウニが苦手です。
「じゃぁラーメンとか?」となっても
胃腸が弱い人間が含まれているのでラーメンも怪しいです。



うん 何しに行くんだか…(汗)



作品作り同様 行き当たりばったりなのが露出して来たので
この辺で~


(って長いな。。。汗)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そしてここから

基本コメント欄は
自分のつぶやき専用的な 独り芝居が多いです(間違った使い方)


で、書き忘れましたので
あえてここから失礼します。

ひとくち れすとらん の pinoko様

この度は大変お手数おかけしました(ペコリ)
これを機にコメント欄開けてみました。

で・・・
アレなんですが

猫の毛ではございません(笑)
余談ですが猫は飼っていないのでわかりませんが
猫の毛でやるとどうなるのでしょうね…
おそらく色々な作家さんが
それぞれの毛の開発に着手していると思います
どれが一番ってのはわかりませんが
私も実践型タイプです♪
色々なものから それを見つけ出すのもフェイクの醍醐味だと思います
猫の毛試してみた際にはアップして下さい♪

何度もありがとうございました(礼)

KOH | URL | 2012-08-09(Thu)13:13 [編集]


遊びにきました♪

こんばんわ♪
わざわざコメント欄すみません!!!逆にお手数おかけしてしまった
みたいですね。すみません(シ_ _)シ 

で、やっぱり猫じゃないですよねw
猫で作ったら動物アレルギーの方とかがご購入されたら大変なことに
なりますよね。よく考えます・・・
本当にKOHさんの作り出すものはリアルで尊敬します。
またちょこちょこ来ますね♪

旅行楽しんできてください~。
うちは下の双子がやっと2歳になるとこであんまり遠出はできない(メンドクサイ)
のでうらやましいです☆

pinoko | URL | 2012-08-09(Thu)22:25 [編集]


いらっしゃいませ♪

とんでもないですこちらこそすみませんでした。

猫さんの毛は柔らかいイメージがありますねぇ
結構どこでも手に入るモノを応用することが多いので
探してみてください
というより・・・もっと適切なものが見つかるかもしれませんし
試行錯誤するのも楽しいですよね♪

作品も褒めて頂きありがとうございます。
リアル系はそのまんま作るので
コピーするだけでいいのですが
逆にかわいいものを作ろうとなると
絵心が無い自分はかなり苦戦しております。。。

いま猛烈に鳥モチーフ系を作りたいのですが
悲しいくらい撃沈しております(涙)

2歳となると目が離せませんが、かわいい盛りですね♪
育児ってその時は
ゴールが無いプールに突き落とされた気分ですが(ぇ?
実際は結構短い期間なのかなと思います。

うちは上の子が21なんですが
来年からは就職で家を出るんですが
そう考えると一緒に暮らせたのは22年とちょっとなんだなーと思うと寂しく思います。
女の子なので
もっといろいろと教えておけばよかったーってのがあったりして
今更ながらに自分の子供と言うよりは
社会人を育てていくってことだったんだなーと
その中にいるときは 育児ってホント大変ですが
手抜けるところは抜いて お母さんも楽しみながら毎日過ごせるといいですねー
その子の人生の思い出を作れるのは親の特権ですからw
毎日が戦争のようかもしれませんが応援しております♪

KOH | URL | 2012-08-10(Fri)10:30 [編集]


