神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

めもりーず

偶然 なんだろうけど

偶然 じゃないのかもしれない

今記事を書いていたら PCが重くなりエラーで消える
この現象が以前起こったのは
明太子屋の記事を書こうとした時
何かのストップがかかったかのようだった

お天気が良いので
UVレジンを試してみた。

本当は お星様になった鳥たちの写真を
封じ込めたい と思って始めたんだけど
もともとレジンとの相性はあまり良くない。

今回は 初めて味わう現象に…
氷が凍り始める時のようなソレ
表面が固まり 中がまだな状態で
気泡が発生し始め
表面が固まっているので
逃げ道がない空気は空洞となってその場にとどまる

もはや気泡なんていうものじゃなく空洞

嫌がらせとしか思えないほどの失敗
しかも写真の数でみると
10回以上は失敗している

その中で 違う発想で作ってみたのがコレ

RIMG4206_20120716170301.jpg

セキセイインコのつくしさんの羽根をコートしてみた。
鳥に詳しい人がどれだけいるかわからないけど
イエローハルクイン種といい 上半身がイエロー下半身がグリーンという組み合わせで
この品種の特徴として セキセイインコ特有のアイリングが入らない
大人になっても黒目がぱっちりの可愛い子だったりする。

と言ってもうちの子は
セミ顔でしたが(何か?)

羽根はおそらく風切り羽根
翼の一番端っこにある羽根

レジンコートしたら飴細工のように透明になった。
手前のがコートする前
何にするかは考えてないけど
まとめてブローチとかにしようかな・・・

レジンがもっとうまくなったら
せめて人並みにできるようになったら
この子たちの思い出の品を作れるのに
ってちょっと思った。

と同時に
同じ鳥仲間の人に 教えてあげたい
(作り方を教えるとか言うのではなく こういう方法もあるよという意味の方)

にしても綺麗なレモン色
今頃何をしてるんだろう
もう生まれ変わったのかな・・・

スポンサーサイト

PageTop