神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

Fake Sweetsdeco Special Celebration 2012 TOKYO

おはようございます。
Fake Sweetsdeco Special Celebration 2012 TOKYO
のイベントに参加させて頂きました。

一夜明けての更新です。

当日本来の到着予定時刻より遅刻して会場入り
ひびきさんたちがブース設置を始めている中お手伝いに。
なんとかぎりぎりで間に合ったブースの様子はこんな感じに
(人が入り始めている隙に撮ったので大雑把ですがw)

RIMG4171_20120715095717.jpg
RIMG4172_20120715095716.jpg
RIMG4173_20120715095715.jpg

この状態でおわかりかもしれませんが
私のポジションが めいぃびすさんはじめ 人気作家さんの間という
おそれおののく場所でした。。。

なので本来なら
どのイベントでも完売の札しか見た事が無い
めぃびすさんの作品を見れる距離に居たにもかかわらず
お手伝いに必死過ぎてちゃんと見てなかったという(笑)

そしてめぃびすさんの棚はあっという間に
「ここ何で空いているの?」という空間に(笑)
早かったですー

その中で 自分の作品を持ってレジの列に並んでいる方をお見かけしたのですが
小心者なので 心の中で
「あーありがとうございます。。。」と手を合わせつつ
一旦会場の外へ

RIMG4175_20120715095714.jpg
場所が場所なのでこんな風景が見えています。

エレベーターの前に居ると
個人的にとても大好きな作家さんがいらっしゃったのでごあいさつ♪
会場へご案内し

その後ぶちょことケンオウ氏とお友達のかもちゃが合流
ご挨拶を済ませ
二人は会場をぶらぶら

そして、話をしている間に
あんころさんが到着

会場を見ながら
ひびきさんにご挨拶をし、一旦ぶちょ、かもちゃ、あんころさんと
お昼を食べに

腹ごしらえしてスカイツリーへGO!

と言っても 個人的にはスカイツリーよりもコクーンビル派(新宿)
もともと東京タワー世代なので人が騒ぐほど良いとは思えずいたのですが

RIMG4179_20120715095713.jpg
下から眺めるスカイツリーは別物だった(迫力)

RIMG4189_20120715095712.jpg
こんな写真を撮りつつ(笑)

帰りには
RIMG4199p.jpg
もはや何?ってのを撮って遊びつつw

あんころさんは ここでお別れ

私は撤収のお手伝いがあるので会場へ
と、ここでぶちょとかもちゃも一緒に来てくれて
終わるのを待っていてくれました。

その間に、仕事を終えたリックさんが合流し
わずかな時間でしたが会場を見て頂き
明太子を買って頂きました。

彼とのつながりは 明太子屋だったので
何かジーンと思いつつ
撤収作業の間3人はエレベーターの前で待っていてくれ
この日のお楽しみ 飲み会へと(ォィw

RIMG4204_20120715095807.jpg
ちなみにこれはお隣の会場。
今日の終わりにはこんな風になっているのだろうか・・・

どこで飲む?という話から移動しやすい上野へ
リックさん かもちゃ ぶちょ 私 という前回同様のメンバーで(笑)
リックさんとぶちょ
かもちゃと私 というならびで飲んでいたんですが
4人ともアメブロ仲間という共通点だけで
年齢も性別も違う者同士が集まるってのも楽しいなと

特にこのぶちょとリックさん
話がかみ合わない(爆)
噛みあわないんだけど何故か見ていて楽しい
むしろそれを楽しんでいるかのごとく
いろんな話をしてました。

ブログの事や
亡くなった明太子屋の事
リックさんの恐怖体験談とか
電車の時間の関係で 時間切れでお開きになったのですが
決着がつかなかった話は
次回持ち越し となったようで(笑)

大人になってから
こういう集まりができるって良いなってしみじみと思いながら
家路につきました。

イベントでは 色々と学ぶところもあり
いい経験をさせて頂きました。


一つ残念なことと言えば…
動物モチーフ絡みの作品もあったのはあったのですが
大抵 猫 ウサギ 犬 パンダ あたりで
鳥などが少ない!

鳥絡みのものがあったら
嬉しかったのに。。と(そこかよ!w

デザフェスギャラリーの時に買いそびれた作家さんが
今回も出展されていたので
母へのお土産として一つ購入させて頂きました。

それ以外は…
どうもこの日鳥モードに入っていて
鳥絡みのものを探していた為
他のものが買えず。。。(融通が利かない奴)
アレでしたが…

楽しい一日でした


ホントにありがとうございました(礼)


ではでは~

PageTop
