神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

現場から中継でお送りいたします(謎

2012.7.14バナー300px
こちらのイベントに参加させて頂きます。

開催日:2012年7月14日(土)、15(日)
入場料:2日共通1,000円 入場券当日発売
  中学生以下(中学生は学生証提示にて)入場無料
時間:14日(土)10:00~17:00、15日(日)10:00~16:00
場所:都立産業貿易センター台東館(台東区花川戸2-6-5)
主催:スイーツデコアート協会


FC2のアクセス解析の見方がよくわかっていません。
そんな中
どこのリンクから訪問者が来るのかわかる個所があるのですが
辿ってみたら スイーツデコアート協会様のブログからいらっしゃった方が居るようで
で、自分もそこへ飛んで行ったら
色々な実習イベントが行われるようでして
うーん 混じって参加したい。。。って思いました。

ふわふわイチゴのそれとか
片思い中のレジンとか
良いお値段ですがやってみたいです。。。

そして、他の出展者の方の画像とか拝見していたのですが
個人的に思ったのは
ウサギやクマは多いんだけど
どうも鳥系を作られている方や
爬虫類系は見当たらず、、、
と思ったら おひとりいらっしゃったようで
ちょっと直撃したいと思います!

と考えたら ドキドキして来た小心者です(照)

ちなみに鳥は…インコよりどちらかというとフィンチ系が好みです(聞かれちゃいない)


という事で 今日が木曜日 明日が金曜日
このまま記事をアップしていくと 土曜日まで間が持たない
というわけではないんですが
本日は梱包風景などお伝えしようかと。。。

ちなみに何故パッケージ風景を載せるかというと
私は他の方たちのように画像処理ができないので
オリジナルの可愛いヘッダーやタグに彩られたパッケージは無理で(笑)
で、毎回その時の気分で台紙を選びヘッダーを作りっていう作業をしています。
非常に効率的とは呼べませんが よほどの大量なものでない限り
この作業は結構好きで 自分の最後のご褒美じゃないけど
好き勝手に遊ばせてもらってます。

お暇ならこんな状態でパッケージしてるんだな 的なソレを見てみてください。
BGMはセルフサービスです
ちなみに私は スピッツのロビンソン等を聴きながら記事をアップしています(どーでもいい情報)

RIMG4171 (3)
今回は追加納品分の6品
これを作業台の上に並べてイメージをつかみます。
例えば
RIMG4172 (3)
この最後の一口お赤飯キーホルダーの場合
台紙はやっぱり竹の皮がいいかな などなど
RIMG4173_20120712131445.jpg
でもこれだとあまり目立たないよな 
ってことで裏返しにして見るとか(笑)
RIMG4174_20120712131444.jpg
決まったら 袋のサイズに合わせてカット
RIMG4175 (2)
ずり落ちないように紐で固定。

なのですが 実は前回納品した確か枝豆だったと思うんですが
思いっきり紐が 作品を展示する為に開ける穴の部分に引っかかり
結果 穴をずらしたという惨事に…
(やり直せばいいんだけど 斜めもいいかなと あえてそのまま納めちゃいましたw)
ソレを踏まえ引っかからないように今回は気をつけました(遅)
RIMG4176 (2)
こちらは昭和パンシリーズ
昭和パンシリーズと言いながら パッケージは全然昭和チックではありません。
なんで? と聞かれても 気分で としか答えられません。
RIMG4177 (2)
普通なら前回納品したものに合わせるのが筋でしょうけど
「今日はこれだったんだよ」 としか答えられません。

これまた余談ですが ここで曲が「スターゲイザー」になりました。

RIMG4178 (2)
次がソーセージとポテト
ホントは 商品名をスターウォーズに出てくるR2-d2っぽく
S3-P2とS2-P3にしたかったのですが
意味がわかりにくいと思ったのでやめました(ちょこっと書いてあるけど)

こちらも本当は違うパッケージをイメージして挑んだのですが
結果
RIMG4179_20120712133249.jpg
これに落ち着きました。

最初にイメージしたものと 最終的に出来あがるモノが異なる事は
多々あります。
もともと手任せな人間なので 結果が良い事の方が多いので
流れに任せた感じです

RIMG4180 (2)
ヘッダーと 値札をセットしながら
「こんな感じだね」と確認

RIMG4182.jpg
こんな感じになりました。

さも深夜の作業っぽい色合いですが
昼間撮ったものです。
すべて坂田(デジカメ)のやる気にかかってきます(責任転嫁)

最後に
RIMG4183.jpg
値札を手書きで書きこみます。
PC操作ができる人はきっと違うんでしょうけど
この方が イライラしないし無駄がないのでこの方法で。


こんな感じで今回パッケージさせて頂きました。

ではでは




PageTop
