神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

確信

2012.7.14バナー300px
こちらのイベントに参加させて頂きます。

開催日:2012年7月14日(土)、15(日)
入場料:2日共通1,000円 入場券当日発売
  中学生以下(中学生は学生証提示にて)入場無料
時間:14日(土)10:00~17:00、15日(日)10:00~16:00
場所:都立産業貿易センター台東館(台東区花川戸2-6-5)
主催:スイーツデコアート協会


デザフェスの時もそうでしたが
大きなイベントの前になると ふと考えてしまう事が多々あります。

自分にとっての【作る】って何か?

いろんな人が それぞれのスタンスを持ち
それぞれの立ち位置で作る事に取り組んでいると思います。

そんないろんな人の中に居ると
たまに自分にとっての【作る】という意味を見失ってしまいそうになる事があります

そういう時
他の誰の目を気にする事が無いくらい
自分自身を納得させるものができた瞬間
それは何かがわかるのです

RIMG4241.jpg

ソーセージとポテトが出来あがりました。
RIMG4249.jpg
ぶら下げるとこんな感じ
RIMG4242.jpg
わかりにくいかもしれませんが
ニスのテカリ具合を調整しています。

ポテトなら全部にコテコテに塗らず
凹んだ焦げかけた部分が一番油が溜まりやすいかな と思い
マットなところと 油が滲んでいるところを分けてみました。
ただ単に ムラがあるわけではございません(笑)

RIMG4243.jpg
ソーセージ部分もしかり

あっ先に言いますが
これ青のりじゃなくてパセリねパセリ(前にも言ったけど覚えてるかな~)

RIMG4244.jpg
あと 頭をひねったのは
この粗びきコショウ
黒い粉状のものでは 何か違う
ってことで 粒コショウを作ってちぎりました(笑)RIMG4245.jpg
気に入ると 同じような写真が増えるのも特徴です(爆)

RIMG4246.jpg

アンティークゴールドは ソーセージが多いタイプ

RIMG4247.jpg

シルバーか迷い ゴールドにしたこちらは ポテトが多いタイプ

単純に5個ずつ作って分けただけというw

RIMG4248.jpg


で、冒頭の答え

自分にとって作るとは
誰かを喜ばせるモノとかよりも先に
自分自身を楽しませることにあるモノ

だなって
コレ出来あがった時思いました。

自画自賛ですが
ニマニマしたもの(笑)

こちらも追加納品分として納める予定です。

一緒に ニマニマして頂けたら嬉しいです♪


ではまた。

PageTop