神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

うっかり

昨日は仕事だったこともありますが
朝から 下の子にアクセサリー作りのレクチャー
(というほどのものではないけど)
をしていて 
バタバタしたまま仕事へ行き
帰ってきてから そのまま寝てしまうという状態で
作業らしい作業はなーんもできず終わってしまいました。

そして今朝
コロネにクリームを詰めながら重大なことに気がつきました。

さんま なんもしてないや・・と(滝汗)

7日の為には6日に現地入りするそうで
それまでに完成させてないと!!!!

まずはお皿を焼かないと(ぇ?

ということで 朝クリームを詰めたのがこちら

RIMG4171 (4)

色々な作業で
この他愛ないクリーム詰めを きちんとこなしている作り手さんを尊敬しちゃいます。

たぶんその人の力量って
パッと見目立つ質感付けよりももっと
そう言う基本的動作
例えば ちゃんと綺麗に丸く粘土を丸められるか?
などに表れるのではないかと思います。

個人的には凄ーく苦手な部分なので
意外かもしれませんが
ミニチュアのおままごとで一番苦戦して苦手だったのは
卵でした(笑)

RIMG4172 (5)

一個だけ クリームが詰まっています。
確かチョココロネ カスタードバージョンもあったよな と思い
作ったんですが
この二つはツインです。

小さく出来たので
二つそろえてピアスに加工しようと思います。


ではでは
スポンサーサイト

PageTop