神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

プラバンポテチキーホルダー

何故それをプラバンで作ろうと思ったのか?
正直よくわかりません
ただ、SHOCOさんのプラバン作品を見て衝撃を受けたときから
自分なら何が出来るかな?と思って浮かんだのが
ポテトチップスでした。

最初の頃はコツもつかめず試行錯誤で
やっとできてもホント次を作るのが憂鬱になるくらい
結構大変な工程でした。

今は大分慣れましたがw
慣れたと書きましたが実は今回も作り方を覚えていませんでした
大まかな手順は覚えているんですが
いつも作りながら「やっぱこうしてみよう」という試しを入れながらなので
同じようなものでもその都度作り方が変わっているものが多く
そのレシピを残さない「手任せ」な作り手なので
こういうことが多々あります。
でもその時の感覚に委ねた方がいいものが出来そうなのでそうしています。

今回の我流祭に出品予定のプラバンポテチですが
ブローチタイプはご用意しておりません
理由は
プラバンで作る最大のメリットはこの透け感にあると思うので
それを一番楽しんで頂ける形がキーホルダーだと思ったからです。

食感はお楽しみいただけませんが
触感をお楽しみ頂ければ幸いです
では一気に写真をアップして参ります♪

CIMG6941.jpg

先ずは穴をあけた状態のパーツから

CIMG6944.jpg
CIMG6947.jpg
CIMG6948.jpg

質感はこんな感じに

続いてキーホルダータイプに加工したプラバンポテチ海苔塩味をどうぞw

CIMG6950.jpg
CIMG6951.jpg
CIMG6953.jpg
CIMG6956.jpg

似たような写真ばかりですみませんw

CIMG6959.jpg
CIMG6961.jpg

毎回撮るぶら下がったところw
一番それっぽい気がしますw

ではではまた
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

