神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

大阪みたらし

大阪の出展という事で
久しぶりにむか新様の大阪みたらしを作ってみた。

昔、大阪のお友達から頂いたのがきっかけ
正直みたらし団子は好きじゃなかった。
なのでどうかなと思ったけど
この中にみたらし餡が詰まっている大阪みたらしはとてもおいしかった。

美味しいものを頂いたお礼にと
お友達を驚かそうと同じものを粘土で作ることに
そこでふとこの大阪みたらしというモチーフ自体の可愛さに気が付き
大胆だけど自分が作ったものを
むか新さんに直接送り制作販売の許可を頂いた。
なんていういきさつがあった。

上のリンクから飛ぶと
サイトには様々なむか新さんの商品が載っているけれど
私自身大阪みたらしと並んで大好きなのは
こがしバターケーキこれは絶品である
絶品ではあるけれど物産展などでは大阪みたらしと出会う事はあっても
中々こがしバターケーキにはお目にかかれないのがとても残念である。


と・・・つい食い気による脱線(笑)

では本題に。
久しぶりに作った大阪みたらし
これから根付かストラップにしようかなと
数は少ないのだけど
今までよりじっくりとより気持ちを込めて作らせて頂きました。CIMG6784.jpg

似たような画像で恐縮ですが(いつもの事)
CIMG6786.jpg

CIMG6789.jpg

こんな感じになりました。

ではではまた
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

