神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

ボチボチと作っております。

ホホバオイルの凍結で冬の厳しさを知る朝
おはようございます。

ここ連続で我が家の給湯器が凍結し
朝お湯が出てきません。

昨夜に至っては風呂上がりに塗ろうと洗面所に置いておいた
ホホバオイルが入浴している間に凍結を起こしておりました
おっそろしい冬の寒さ。

おっそろしいといえば…
皆さん気が付いていらっしゃいましたか?
一月があと一週間もないことを
怖いです 
この世の中一番怖いのは【現実的な数字】ではないでしょうか(謎)




と油断するとブログ更新も滞ってしまいそうなので
取りあえず出来たものや
途中経過などをアップして行こうかと・・・

先ずはあの時の珈琲豆から

CIMG6592.jpg
CIMG6612.jpg
CIMG6622.jpg

リングにしたり マグネットにしたり キーホルダーにしたり。。(後ブローチも)

マグネットは珈琲豆を作るにあたりご協力頂きました
カプリコーン様の元へ
評判も良かったので次回のイベントに作ってみようかと思います。

後はいつもの肉まん・・・なのですが
今回は大阪という土地柄も考えて豚まんのイメージで
こちらは途中経過なのですが
お肉を詰めた感じがこちら
この後肉汁等入れていきたいと思いますが
こちらちょっと作りながら別バージョンもと追加分も作成中です(それはまた後日)
CIMG6733.jpg

あと柿Pの柿の種
CIMG6712.jpg

全てが中途半端な状態ですが少しずつ。。

実は我が家の鳥様の体調が優れない事もあり
粘土作業がなかなか進んでおりません

その代わりの作業がプラバンの下絵描き
こちらは時間がかかるものですが、
直ぐに対応できるので出来ることからと作ったのがこちら

CIMG6693.jpg
CIMG6700.jpg

以前の歯車ミジンコの歯車が手に入りにくいので
その代わりに雪の結晶モチーフを入れてみました。
時期的にはこちらでもいいかなと。

CIMG6729.jpg

こちらは突発的に作った模様入りのミカヅキモ
玉虫カラーが強すぎて模様がよくわからない状態に(汗)

CIMG6730.jpg

ちょっとキラキラが多すぎてしまったクラゲさんと

普段時間がかかりすぎるので躊躇しがちな古代生物の方達

CIMG6719.jpg
アノマロさんと

CIMG6705.jpg
オパさん

ここまでアップしてきましたが実はまだどれも途中経過でございます(汗)
また完成しましたらいつものように似たような写真が並ぶかと思われます(笑)

相変わらずのスローペースですが
こんな感じで作っております。
ではまた 作品が溜まったあたりで(笑)



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する