神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

珈琲豆シリーズ

毎回Twitterにて
デザインフェスタ出展者対象に行われる
RT祭というのがございまして
本日出展するエリアのBエリアがそれに該当しておりまして
朝からドキドキしながらツイートをアップしておりました

 「フッ、今日の仕事は終わったぜ・・・」 

気分はそんな感じ 現実は全然終わってないんですが
むしろ違う何かが終わったようなそんな日々を過ごしております(大謎)

何事も勢い 折角なのでブログも更新しようと思います。

因みにRT祭で使用した画像はこちら(今同じ画像を二度使っていたことに気が付く)

CIMG6154.jpg
CIMG6148.jpg
CIMG6137.jpg

あちらでは怖くて書けませんでしたが
勘がいい方なら直ぐにわかるはず

珈琲豆以外ほとんどの作品の完成画像がありません(笑)
笑っている場合ではないのですが
笑うしかない状況に陥って居たりします。

冒頭の別の何かが終わったというそれに繋がる瞬間ですね!


ということで現実は直視せず
出来上がっている珈琲豆からご紹介いたします。
(人はこれをポジティブって呼ぶんだと思う 多分)


実は先日、お友達が珈琲豆を買うというので
一緒にお店へ行ってみたところ以前から気になっていた生豆があって
どうにかモデルさんように頂けないか交渉していたら快くご承諾頂き
樹脂粘土でフェイクフードを作っている話をしたら
(偶然持っていたものが枝豆だったのですがそれを見て頂き)
珈琲豆についていろんなお話を伺うことが出来ました。

今回、ご提供頂いたモデルさんをもとに
制作した作品が仕上がったら見て頂くお約束をさせて頂いたので
これはもうプロの方が見て喜んで頂ける作品を!と
どこかに放浪していたやる気スイッチと久しぶりの再会を果たすことも出来ました。

プロの方のお話をもとに作ったのがこちら
先ずはブローチから

CIMG6142.jpg

わかりやすい感じに並んでおります
(生豆、通常焙煎、深煎り焙煎)

アクセサリーもいつものタイプよりバージョンを増やしてみました

CIMG6145.jpg

そして一番こだわったのがこちらのキーホルダー

CIMG6138.jpg
CIMG6139.jpg
CIMG6140.jpg

通常タイプも、深煎りタイプも、ミックスタイプも
全てに希少豆の丸豆を入れてみました。

以前から気になっていたんですよ珈琲豆の形の違いを。
この丸豆というのはネット検索によると1割しか採れないものらしく
なのでたまーに混ざっているのがそれのようでして。

今回そんな部分も意識しながら4種類のお豆を作ってみました。
実際に作品をお持ちするのはデザフェス以降となりそうですが
そんなことも含め今回はかなりマニアックな仕様となっている珈琲豆
需要がどうとかいうより 楽しんで作ることが出来ました。

もの作りはやっぱりモチーフと真剣に向き合えるものほど楽しいような気がします。

本当はいつものようにチャームか何か入れようかと思ったのですが
あまりに豆が真剣モードだったのでこれは豆オンリーで行こうと思います。

珈琲好きな方の目にとまるといいな♪



ではでは 現実世界へ戻ります・・・(ドキドキ




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
KOHさんらしい珈琲豆分析楽しく読ませてもらいました(^^)v
私もパンについてだったら語れます(笑)
お店にモデルさんの交渉をされるなんてKOHさんらしい♪
私もパン屋さんに交渉したい(笑)
コーヒー大好きです。
いつか私の所にもこだわりの豆がやってくるといいな~❤

ツイッターでデザフェス話が盛り上がってますね!
回を重ねるごとに盛り上がりが増しているように思います。
(以前のことは私が知らないだけかもしれませんが。)
今回私は出展がないのですが、素敵な作家様方と作品達に会いに行くのを
楽しみにしてました。
ですが、用事が入って両日とも行けなくなってしまいました(p_-)
パンを持ってKOHさんの所にお邪魔するのを楽しみにしていたのに!
次回は必ず!!

デザフェス頑張ってくださいね、成功を祈っています。
いつかKOHさんとマニアック話を語り合いたいSacchiより
(*^o^*)エヘヘ

Sacchi | URL | 2015-11-13(Fri)17:17 [編集]


Sacchi様へ♪

コメントありがとうございます!

そうですかご予定で来てしまったのですね(残念です)
が!もしよろしかったら
デザフェス落ち着いてからランチでも
その方がお話しいっぱい出来そうですしね♪

パン屋さんは直接お話しされたらきっと驚くと思いますよー♪
きちんと事情を説明すると喜んで頂けるかも

コメント&応援ありがとうございました。
またメール入れますね!

KOH | URL | 2015-11-14(Sat)11:40 [編集]