神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

色・色々

今日もボンドクラゲについてアップしようと思い
カテゴリを見てみたら


うーん。。
実験というカテゴリもなければ
生物系も作って無かった。

恐らく今までは生物系はプラバンの方で分類していたからなんだろうなと・・
ボンドクラゲはレジンに封入する為に考えたのだけど
レジン…にするのもアレなので 生物系 ってのを作ってみたけど
実験の方が良かっただろうか・・・(迷)

実生活に於いてもこのような仕分け作業は苦手である。



いつものように前置きが長くなったけど
以前ボンドクラゲの作り方の時に
「お好みで着色したボンドで作っても良いかと思います♪」
なんて事を言ったような気がしたので
実際どうなのよ と今更ながらに作ってみた(笑)

CIMG4620.jpg

右上の白っぽいのはいつものバージョン。
ゴールドはアクリルガッシュを混ぜて
残りの三色は蛍光カラーにしてみたくて
蛍光ペンを使ってみた。

元がボンドってくらいなので
その着色もわざわざ特別なモノを使わなくてもいいようにと
試してみたらそれなりに色が出た。

CIMG4622.jpg


そしていつもの愛用のボンドではなく
ホームセンターにあったお安いもので試してみた。
ボンドにより癖は異なるようなので
そのボンドの特性に慣れて行くことが大事かもしれない。
ボンドだけじゃなく粘土でもそうだけど
人間と一緒で長所短所があるので上手に利用して行くと
作品の幅も広がると思っている。
(※長所短所はあくまでも使い手から見た部分)


モノ作りをする時に
誰もが一発成功を求めがちだけど
焦らず色んなモノを試してみると良いと思う。
もしかしたら自分の扱いやすい素材にめぐり合う時も
多分そんな時なんだと思う。


博物ふぇすまであとわずか
焦りだします(笑)

ではではまた!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

焦ります!って言いながら、やってることは時間が余ってる人の事っていうねwww

ぶちょ | URL | 2015-07-07(Tue)00:57 [編集]


ぶちょへ

実験の事かな?

もう少しするとわかるよ(笑)
余裕がない状態での実験ってことが(謎w

KOH | URL | 2015-07-07(Tue)08:53 [編集]