神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

パン・パパ・パン!

タイトルコールは
単なる勢いです。

中途半端な睡眠で
結局「ちゃんと早く寝ればよかったのに」という
うっかり寝ちゃって起きたら3時!見たいなのが多い今日この頃
思うほど作業が進んでおりません(汗)

その中で朝ニス塗りが終わったものがこちら
(本来は珈琲豆からと思っていたけど 
 色の薄い順から塗って行ったら
 これらを塗ったところで時間切れに)


先ずは柿Pのピーナッツ(のみ)
ココで柿の種を塗り終えれば組み立てられるのですが
この辺が計画性の無さと効率の悪さに出ておりますw

CIMG4378.jpg
CIMG4377.jpg

タイトルコールパンなのに
いきなりピーナッツってのも同じ理由です(ォィ)

そしてパンの方
先ずはクロワッサンから。

CIMG4366.jpg
CIMG4365.jpg

なんとなく
「もうちょっと頑張れるかも」
と思いながら大抵ココどまりってのが多いクロワッサン。
モデルさんとして渋谷のパン屋さんのクロワッサンを買って来たのですが
今まで食べた中で一番おいしいクロワッサンだったと思います。


そして小倉コッペ
先ずはセンター割からCIMG4367.jpg

ひつ前の記事とどうちがうの?といわれそうですが
ニスをきちんと塗った状態がこちらです!と。。w

CIMG4368.jpg
CIMG4370.jpg

サイドはこんな感じです。
恐らくですが、前回出品した小倉コッペよりパンはアップしている気がします。

続きましてサイド割りを
CIMG4371.jpg

ツイッターでもご指摘頂きました通り
本来「見せる」を意識するならセンター割の方が作品的には見栄えが良い
ただ、どーしても私の場合
「食べる時のイメージ」が混ざり込んでしまうので

例え食べられないとしても!

なんかサイド割りの方が食べやすそうなんですよねw
まぁどっちでもいい話ですがw

CIMG4373.jpg

パン集合写真
CIMG4376.jpg

このうちの一部選抜メンバーを出品しようと思っております。
ではではまた!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する