神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

ご当地的な

前回の記事が5月25日付
ついツイッターに画像などをアップすると
ブログがおろそかになる
そんな話を良く耳にします。






まさにそれです!(言い訳)

本当はデザフェスの時作ったもの等の写真も
アップする暇なかったよな―と思い
「じゃぁ それも記録として記事にして行こうかな・・・」

なーんて思っていたら クリマが目前に迫ってまいりました。
怖いです 時の流れ・・・

そうなると 今それらをアップすると
クリマ出品用作品と誤解を生じそうなので
時期をずらそうと思います(自粛)


大まかにクリマの方では
ブースをお借りする事もあり
作品数(種類)は絞って行こうと思っておりました。
なので、デザフェスではあっても
クリマには無い物も出てくるわけですが
唯一 クリマにあって
デザフェス等関東系のイベントで登場しないのがこちら
小倉コッペ

最初にLomi-Romiさんのところへ委託出展させて頂いた時に
何かご当地もの等あったらよいかもしれない
って思って作ったのがきっかけでした。
今回が二回目の登場でしょうか。

という事でこちらが途中経過の小倉コッペでございます。

CIMG4290.jpg
第一段階のコッペパン
今回は前回より長さを意識致しました(笑)

そして生クリームと小豆を入れたのがこちら
(ビフォーアフター的な)
CIMG4342.jpg
CIMG4343.jpg

大好きな裏側と側面
CIMG4345.jpg

強いて言うと若干小豆の粒が大きかったかも…と思う節もありますが
個人的な
『あんこは中華まん以外は基本粒あん!』という思いがそうさせてしまった部分もありますが(笑)
このあたりはご飯効果と同じで
若干誇張した表現方法を使っている部分もあったりします。
その辺はお好みでw

こちらは以前同様
こちらの珈琲豆と一緒に加工しようかと思っています。
(もしかしたらブローチタイプを作るかもしれませんが)

CIMG4336.jpg
(まだ中身がなかった頃の完成予想図)


と、最後にお知らせが
当初両日出展の予定でお知らせ致しましたが
販売が日曜日のみになる可能性が出て参りました。
この辺もハッキリしましたら当日のお願い事などと一緒に
更新して行こうと思いますので
お待ちくださいませ。

ではでは


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
コッペパンすごいです!!
パンにも神様降りてきましたね(^^)/
小さいのよりアップ画像の方が本物に見えます。
私はいつも出来上がってアップで撮って画像に満足できたら
成功となります。
離れて見れば良いけど、近くで見たら良くないじゃ困りますものね。
コーヒー豆もすごいです。
KOHさんの見て自分のを改めようと思いました(^_^;)

Sacchi | URL | 2015-06-08(Mon)21:16 [編集]


Sacchi様へ

こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます(礼)

Sacchi様のような方からのお言葉
励みを通り越して恐縮です(照)
でもそう言って頂けて本当に嬉しいです
ありがとうございます!!!!

作り手の性格上なんとなく生活感が出てしまううんですよね(笑)
まだ温かいパンをビニールに入れて出したらしわが寄っていた的なw

写真と現物って難しいですよね
おっしゃーとおもって撮ったら「あれ・・」という
目が良くないからなのかなとかいろいろ考えちゃいますw
その逆の写真だと良いんですが
実際見ると精密すぎてダメってのもありました(ご飯粒)
まぁいろいろですがw
このあたりが人の脳の不思議なんですがw

珈琲豆今回はちょっと深炒りタイプでつやを出そうかなって思ってます

私のを見て改めようだなんて!
とんでもないです。。。
でも、そうやってお互いが高めていけるような間柄になれたら
嬉しいですよね♪

コメントありがとうございます(ペコリ)

KOH | URL | 2015-06-09(Tue)11:53 [編集]


