神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

デザインフェスタ41ありがとうございました。

本来ならば直ぐにお礼の記事をアップするのが望ましいのですが
中々力尽きてしまい遅くなってしまいました(汗)

先ずは
当日朝早くからお並び頂きました皆様ありがとうございました。
そして、
当日会場へは来れなくてもツイッターのRT機能等で
応援して下さった皆様ありがとうございました。

前回あまりにも無様な状態をさらしてしまい
多くの方にご迷惑をおかけし
その一番の反省点として今回のデザフェス(リベンジ)の課題は
【行列をどうするか?】の部分でした。

と言う事で娘とそのお友達に応援に来てもらい
更には遠足仲間のリックさんにもご協力頂き
そして最大の協力者である相方ことあんころさんの力を借りて
どうにか当日乗り越えることが出来ました。

とは言え、やはり当日お運び頂きました
お客様のご理解とご協力があってのものだと思っております。
本当に感謝しております。

と言う事で当日の様子を踏まえながら進めて行こうと思います。

CIMG4237.jpg
正直この会場ゲートをくぐったのは10時少し前でした。
理由は当日の朝8時までラッピング作業に追われていたから…

相方のこの日のツイートに
『時は金なり』とあるのはズバリそういう事です(大謎)

CIMG4238.jpg
とうとう最後まで覚えられていなかったブース番号はこちら(ォィ!)

当日はこんな感じに
CIMG4239.jpg
あんころゾーン(きちんと整っております)

CIMG4240.jpg
相方作のブース番号がわかるプレート(ロボ風)
時間が今回17時上がりだったのでそちらのご案内も兼ねております。

CIMG4241.jpg
かなり詰まっている感じなのがうちw
これでも在庫が後ろにある状態で、数えてみたら今回250近く用意しておりました(記録更新)

今回一応このような札も用意しつつ
CIMG4077.jpg
実際に使ったのは相方も用意してくれた取っ手のある方でしたが・・・
色々と先を読む相方でホントいつも助かります。

当日の列の様子
image2s.jpg
(写真提供:カラスノス様)

今回は整列を娘とそのお友達に任せた為ちゃんと通路部分も開けて列を誘導してくれました。
写真だとわかりにくいかもしれませんが途中Uターンして折り返しているのが向かって右の列になるそうです。

image1.jpg
(写真提供:カラスノス様)

列に関して言えばうろ覚えでは1時半過ぎ位に解消したような記憶です。
それまでの間多くの方にご協力頂き本当にありがとうございました。

今回は列整理の際に
並んで頂いている方にお目当ての物があるのかどうなのか
その状況をお伝え出来るようにと
一部規制をかけている人気の作品につきましては
そちらも出来るだけアナウンスしてもらえるように頼みました。
娘とそのお友達に感謝です。


と、色々と前回の教訓を活かしながら今回臨んだつもりではございますが
至らぬ点もあったかと思われます、申し訳ございませんでした。


今後…につきましては
帰り際相方にチラリと次回出展について聞いてみたところ
やはりワンちゃんのイベントと重なることが多いそうで(笑)
なのでこの先に関しては未定でございます。

私個人の予定では
6月に開催のクリマ
そして
8月9日の博物ふぇすてぃばるの出展が予定されております。


大人の文化祭のイメージが強かったデザフェス
このイベントを通して沢山の方と直接お話しすることが出来ました
自分にとっては一番最初に参加した大きなイベントであり
とても思い出の詰まったイベントでもあります。

出展者としてはわかりませんが
お客さんとしてまた参加したいと思います。

本当にありがとうございました。


                                       KOH




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

次回受付6/2までだよ!
アタシのことは気にしなくていいから、単独出展してみては?( ̄▽ ̄)

あんころ | URL | 2015-05-25(Mon)20:51 [編集]


Re: タイトルなし

相方へ
 いやいや 相方あってのブースだったのでそれは無いですよw
 ただ…他の方法での出展はわかりませんが(ぇ?)

KOH | URL | 2015-05-25(Mon)23:36 [編集]


デザフェスお疲れ様でした!
250点!! すごいです!!
初めはそんなにあったんですね、流石です(☆o☆)
大行列には本当に納得です(^O^)/
また出店の際は是非お邪魔したいです♪

Sacchi | URL | 2015-05-26(Tue)17:51 [編集]


Sacchi様へ

先日はお忙しい中当ブースへお運び頂きありがとうございました。
今までの最高が200弱位だったので
今回は黙々と作って後で数えてみたら自分でも驚きました。
(その前の記事では『数じゃない』みたいなことを言っていた割りにですがw)

作りたいモノを作って行くだけしか出来ませんが
共感頂ける方が多くいらっしゃった事に感謝致します。

はいまた次回どこかでお会いしたいと思っています♪
コメントをありがとうございました(礼)

KOH | URL | 2015-05-27(Wed)09:10 [編集]


