神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

新しくカテゴリ増やしてみました♪

デザフェスまであと二カ月を切りました。
毎回イベント準備の振り分けが
前半を粘土(乾燥時間が必要になる為)
後半をプラバン 
と区切っているのですが、全然進んでおりません(滝汗)

カチカチ山で言えば
「ちょっと焦げくさいニオイがしてきたかも?」位です
実際は燃えています(危険)
燃えていると言ってもやる気じゃなくて焦りの方なので困ります。

そんな事も含め【デザインフェスタ41】カテゴリを追加いたしました。

そしてこちらに書くのもアレなんですが
前回呟いていた【博物ふぇすてぃばる】の当選通知が昨日届きました。
現時点で正式な申し込みが完了していないので
仮となりますが8月9日(日曜日)の出展となります
しかも単独で!

初の日曜、初の単独です。
書きながら緊張してトイレに行きたくなりました(今)
こちらの方はデザフェスが終わってからカテゴリ追加をして行く事になりそうですが
これにより生物系シリーズに関しましてはそちらの方でも販売を予定しておりますので
ご都合が良い方でお手に取って頂けたらと思います。

ざっくりと今後のイベントスケジュールを確認致しますと

デザインフェスタ41  5月16日(土曜のみ)
              KOH&あんころ(共同出展)

クリエータ―ズマーケットvol.32 6月20~21日(両日)
                    むすびis様ブースにて委託(作品数はデザフェスに比べ少なめです)

博物ふぇすてぃばる  8月9日(日曜日のみ)
              単独出展・生物系のイベントなのでフード系は無し


こんな感じです(予定)
それ以外の予定に関しましては通販含め未定です。


と言う事で、本題の作品ですが
久しぶりに八つ橋を作ってみました。
パッと見同じように見えますが今回作り方の点で変更した箇所があったりします。

CIMG3510.jpg

ニッキと抹茶振り分けを考えましたが
食べる分には私は抹茶が好きなのですが
オーソドックスな方がわかりやすいかなと思い
ニッキの方を多めにご用意致しました。
この段階でニス塗り完了してありますw
今までは根付けとマグネットだったのですが
今回ブローチも作ってみようかなと思っております。
加工の方はもう少し先になるかと思いますが
モチーフが出来たので一安心でもありますw

色々と作りたい、持って行きたいモノはあるのですが
作業が遅く思うようにはかどりません。
(そして夜は徹夜が厳しいお年頃にもなってきたし)

ではではまた・・・
と言う前に 折角なのでアップの画像もおまけにw

CIMG3511.jpg
作り方を変えて一番納得出来たのは
もしかしたらこの粉のまぶし具合かもしれませんw

CIMG3512.jpg
中の餡の量は色々なので加減はお好みでどうぞw


ではではまた



  
  

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

