神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

ごはん。

とうとうデザフェスまで二カ月となりました。
相方もツイッターに復活してくれました。
そんな状況にもかかわらず中々エンジンがかかりません(切実)

そんな中ちょこちょことはじめたのがちねり米
リボネストでも人気があったご飯のブローチを作ろうと
コツコツ作っていたのですが折角ならとおにぎりを作ってみました。

途中経過をツイッターにも載せたのですが
基本あまり変わり映えしないので
こちらにはニスを塗った状態のものからの登場です
料理番組とかでよくある「こちらが出来上がったものです」なソレ(略しすぎ

CIMG0087.jpg
改良品種米を使っているので以前よりリアルさは増した気がします。

CIMG0086.jpg

CIMG0088.jpg

大きさはこれくらい
CIMG0090_201503152330092df.jpg
(すみません綺麗な手が無くて・汗)

この後海苔を巻こうかなと思っています。
この米の量をちねるのに二日位掛かります。
なのでどの辺まで出来るのかわかりませんが
チミチミ行こうと思います。

ではではまた。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する