神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

今更ですが。。w

10月に参加させて頂きました
オメカシホリックのまとめの記事を書いていないままだったので
区切りとして今更ですが少し書かせて頂きます。

と、文字だけサラッとw

こちらのイベント、池袋東急ハンズでの開催という事で
昔から東急ハンズ様にはお世話になっていたので
ある意味憧れの場所での開催という事で
出展参加させて頂きました。

ただ条件としては開催期間中作品が何もない状態にしないように
というお話を頂きまして
初の一週間開催でどうするかと悩み
結果、これまた初の【分割納品】を試してみました。

一番良いのは量産できる事なのですが
そこまでの能力がなく苦肉の策がコレでした。

正直言うと【追加納品】とは異なり
【分割納品】は出展者側としてはリスクが大きなモノでもあります。
そこに踏み切った最大の理由は
デザフェスでのトラウマでもあるわけですが

そして結果的には一日出展のデザフェスで用意した数と
一週間出展のハンズの数はほぼ一緒という・・・
開催期間に限らず200前後が自分の限界なのかな・・と

今回七日間という期間を通して面白い発見がありました。
それは
その日によって売れ筋が違う事。
私の場合フードと生物系と両方なのでわかりやすいんだと思いますが
初日並びに平日の前半は微生物よりフードでした。
正直これはちょっと驚きました。
そして後半はやはり微生物の方が勢いがありました。
いらっしゃるお客様のお好みがその様に分かれた結果なのでしょうが
その辺がとても新鮮な感覚でした。

まだ集計的なものは頂いていないので
詳細はわからないのですが
ツイッター等で作品をご購入下さった方のツイートを拝見しながら
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
お運び頂きました皆様、ツイッターにて盛り上げて下さった皆様
一緒にイベントに参加しお話して下さった作家様
このような機会を頂きました主催者様
本当にありがとうございました。


来年の予定は未定ですが
今年は結構自分の中では飛ばして行ったので
来年はゆっくりと歩みを進めて行けたらと思っております。

それではまた
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ?まだ記事にしてなかったんだwwwww

何も作って売った事無いけど、200とか凄いと思うよ!

ぶっちょ | URL | 2014-12-02(Tue)10:19 [編集]


うんうん

ぶちょへ

色々とやっているうちに
気がつけば・・・的な(笑)

ツイッターにアップで何となく終わって気になっちゃうよね(マテマテ

KOH | URL | 2014-12-02(Tue)19:09 [編集]


すごいわー

前回お会いしたのは、もういつのことだったか……

サインもらっとけば良かったなv

waka | URL | 2014-12-10(Wed)23:28 [編集]


何をおっしゃいますがなw

隊長へ

 ホントお近くなら
 そのビーズの技術と一緒にコラボ作品とかー
 作ってみたかった位なのに
 というか…いろいろ教えて頂きたいなりよーw

 講師とか出来ちゃう隊長の方が凄いじゃんw
 今度こちらへいらしたときは是非浅草橋へご一緒しましょ♪

KOH | URL | 2014-12-12(Fri)17:55 [編集]


