神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

プラバンポテチ♪

オメカシホリックのHP
作家紹介の欄がどんどん埋まってきている今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
因みに私はそこにはおりませんw(千の風風)

何故なら・・・・
出品する作品が出来てから載せたいんです!
と主催者のひびきさんにわがままを言い
まだ埋めて無い状態でございます(スミマセン)
なんとなくそれを見て「これがあるんだな!」と自分が思うタイプなので
過去写真でもしそれが出来なかったら!と思うと
とてもプレッシャーになってしまうビビりな性格でもある為その様な状態に。。。
予定通りならば10月に入ってからお仲間入り出来るのではないかと・・・(予想)

ツイッターでも #オメカシホリック で皆様の作品がどんどんツイートされてきます
あのシステムは何なんですかね
どんどん追い込まれて行く感じがします・・・
こう夏休みの宿題を友達同士で
「ねぇどこまで終わった?」と見せ合っている気分というのでしょうか…
大人になってもこの気分を味わう事になるとは
当時の自分は思ってもいませんでした(ホロリ)

って長いですね(コホッ)
一応作ってるよ? をアピールしながらのブログ更新です(ォィ!

本日はプラバンポテチ。
と言っても完成品ではございません(汗)
途中経過でも載せないと皆さんの波に乗れない!
焦っての更新ですね ハイ。

後でみると違いがわかりにくいのですが
ブローチタイプから・・・もとい
ブローチになるであろうタイプから(ぇ?)
CIMG2057.jpg

CIMG2058.jpg
CIMG2059.jpg

アップしながら1枚目と3枚目の写真の違いはどこだろう・・・・
本人もそんな風に感じましたが気にせずに(ォィ)

CIMG2062.jpg
向かって左がブローチになる予備軍
向かって右がキーホルダーになる予備軍です。
あまりわからないと思いますが、透け感が異なります。

ブローチは裏に金具を付けるので質感は片面
裏側は少し白っぽい色を塗ってあります。
あまり不透明もアレですが透け過ぎても問題なのでその様に

一方キーホルダータイプは両面に質感を施してあります。
なのでその分少し透けています。

CIMG2063.jpg
CIMG2070.jpg
粘土では再現できない部分だと思います。

CIMG2071.jpg

CIMG2072.jpg

プラバン製なのでこの厚みでも強度は粘土のそれより強いです。
CIMG2076.jpg

後は最終仕上げが残っておりますが
上手くクリアできたら
EXILEのChoo Choo TRAINが踊れるくらい出来るのではないかと…

作品として完成しましたら
「オメカシホリック」のカテゴリでまたアップし直します♪


ではではまた~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気を悪くしないで読んで頂きたい

再度・・・どうぞお気を悪くしないで読んで頂きたい。

『オメカシホリック』。

何度読んでも『おかめホリック』と脳内変換されてしまって、何とか修正しようと奮闘した結果、現在頭の中が『おかめしホリック』でいっぱいになっております。名付けられた方に申し訳ない。

遠いところでの開催なので、行くことはできませんが、KOHさんのがんばりを、ここから応援しています!

目を大切に。恐怖を楽しみながらw製作がんばってください。

アミィ | URL | 2014-09-26(Fri)21:32 [編集]


Re: 気を悪くしないで読んで頂きたい

アミイ様へ

 ご無沙汰しております!
 大丈夫です、何故なら私も毎回打ちながら
 「これ間違っていないだろうな…」と悩むくらいですから
 片仮名に弱いお年頃です(照)
 初の一週間イベントですが楽しみたいと思います!
 応援ありがとうございます♪

KOH | URL | 2014-09-27(Sat)09:54 [編集]


