神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

粘土の神様

池袋東急ハンズでのイベント
オメカシホリックまで後一カ月ちょっととなりました。

ヘタなホラーより

恐怖です!

何が一番怖いかというと
粘土作品が出来ていない これに尽きます。

とにかくやる気の波が来ない
滞在中なのはミジンコの神様のようでして
粘土の神様が不在。

正直今回のハンズに関しては
デザフェスでの出来事を踏まえ
フェイクフードより微生物系を多く出品する予定ではありますが
微生物オンリーというのも正直欲張りなので(笑)
少しでも共存させたい!

特に…
通販では対象外のきのこ類は置きたい…
あと納豆とご飯シリーズと柿Pは主力でもあるので置きたい…

毎年秋のデザフェスでは登場していたおでんも
と思っていたのですがぶっちゃけおでんは今回かなり怪しくなりました。

そんな中、やっとピーマンを作るところから徐々に粘土へとシフトチェンジして行き
先日やっと柿の種とピーナッツが出来上がりました
(あっ、パーツが出来ただけでニス塗りもまだなので出来たうちには入りませんが目処がつきました)
CIMG2031.jpg
大まかに組み分けした図

表面がツルっとしたのやら ひびが多いモノまで様々です(笑)

CIMG2033.jpg

第一陣は明るめです。
この後柿の種を追加したので
一日2セット弱はご用意できるかもしれません
こう書いてしまうと凄い少ない気もしますが
×7という事で14セットは今までの中で最高の数だと思います。
(注:全てが成功したらなので10セット位行ければよいかと思います)

正直そこまで売れるのだろうか…という疑問もあったり致しますが
納品状況を見ながら過剰なら今後の通販用ストックにしようと思いますw

そして今朝出来たての
しいたけさん(とりあえず3個)
着色前なのでまだ白いです
CIMG2035.jpg

こっちはなんのこっちゃ?とよくわからない
マッシュルームさん
CIMG2037.jpg

実はこのマッシュさん達は昨夜不慮の事故に遭遇しました。
乾燥中だったマッシュさんの近くですずさんがお風呂に入る為
水よけに新聞紙を上にふわっと乗せていたのですが
仕事から帰って来た娘がそれに気がつかずその上にスマホを・・・

直ぐに気がつき救出に向かいましたが
頭頂部に打撲痕が…
緊急蘇生(指でなでる)でどうにか大事には至りませんでしたが
逆に足元(いしづき)部分が短めに…
回復状況を見守りながらマグネットに加工して行こうかと思います。

かなりスローペースではありますが
少しずつ増やして行けたらと思っております
ではではまた



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

