神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

オメカシホリック

すっかりとご無沙汰しておりましたが
この度10月20~26日池袋東急ハンズに於いて行われる
Lomi-Romiさん主催のイベント
オメカシホリックに参加させて頂く事になりました。

 オメカシホリック専用サイトはこちら

正直7日間の長期開催のイベントは初参加で
何をどれだけ用意すればよいのか見当もつきません。
と同時に前回のデザフェスでの一件はかなり大きく残っておりまして・・・
それも踏まえ今回は今までとは異なった体制を考えております。

大きく違うのは分割納品制度を取り入れようかと。
その分自分が通うので大変と言えば大変ですが
イベントが月曜日からという事もあり
初日にドーンと入れてしまうと
人気があるものは最初の段階で全て無くなってしまい
土日しかお休みがない学生さんやお勤めの方には大変不利になる可能性がある
と考え、これから出来上がった作品数を大まかに振り分けよう
と考えております。
(毎日納品は難しいので最低ライン3回は振り分けたいと思案中)

メリットとしては後半お越し頂く方にも作品をお選び頂ける状態
になる事ですが一方デメリットとして
一日分の販売個数に制限がかかる部分かなぁとも。
一番は量産が出来れば問題がないのですが
どうしても一個一個手描きの部分に拘りたいので
どれくらいご用意できるかはわからないのですが
そんな風に考えております。

因みに分割納品対象作品はデザフェスでの人気があったモノ
を参考にして行きますので全てがそれに該当するわけではございません。

その辺もイベント近くになり作品数が揃ってきましたら
またアナウンスをさせて頂こうと思っております。

因みに今出来ているモノはこちらです
CIMG1998.jpg

デザフェスではミカヅキモに押され殆ど作れなかったミジンコさん達
その反動でか大量発生しておりますw
(大量と書きましたが一日のイベントなら十分ですが日数で割るとまだ少ない…汗)

ブローチタイプのミジンコさん達ですが(ゾウミジンコ)
人気があるお花ミジンコさんCIMG1947.jpg
CIMG1960.jpg
こちらニュータイプ
CIMG1961.jpg
角度により色が変わるブラック
CIMG1984.jpg
思いのほかミカヅキモほど目立たなかったのでこれ一個かもしれないウォーターw
と、需要があるかわからないけど作りたかったから作ってみた赤ミジンコさん(リアルタイプ)
CIMG1952.jpg
まてまて、初登場の時違ったよね?
と思いだし作り始めたカラータイプ
CIMG1995.jpg
CIMG2001.jpg
念の為断っておくと
この子達はこのラインよりはみ出たところがポイントですw(色塗り)

そして新登場のピアスバージョンと アートなミカヅキモさん
CIMG2016.jpg
CIMG1992.jpg
CIMG2014.jpg
初めてのタイプですが
作ってみて可愛いサイズでした(笑)
この他まだ完成していないのでアップしてませんが
イヤリングタイプ(お花ミジンコバージョン)も作成中です。

こんな感じでただいま制作中でございます。
それではまた




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

微生物バージョンがいっぱい^^

10月20日は仕事明けで行けそうです(^^♪
行けるのはこの日だけですが^^;
21日22日は用事があって。。。<m(__)m>

リックα | URL | 2014-09-11(Thu)18:47 [編集]


ですねぇw

リックさんへ

 今回初の微生物>フェイクフードの比率になりそうですw
 というのも、後から聞いた話ですが
 デザフェスでのあの行列はほとんどの方が微生物を目当てにいらして下さったようで
 お話を聞いた方の目の前にいらした方の手元には
 会場地図にうちのブースをぐるぐるとペンで印を付けた方もいらしたとか
 「微生物は売り切れました」の声で列も自然消滅したとも聞いたので
 前回ご迷惑をおかけした分力を入れようかと思っております。
 と既に、ツイッターでもお問い合わせがあるくらいなので
 出来るだけ多くの方に今度こそ手元に渡るようにと考えております…(目標)

 そして20日ですが会場準備の為早い時間は居ると思います(どこかにw)
 お昼前には他の方にお任せして早退させて頂こうと思っていますw
 晴れ舞台見てやって下さいませw

KOH | URL | 2014-09-12(Fri)10:35 [編集]


本当色んなもの作ってるよねー!!

みじんこの周りが色違うやつ凄いね!ちょっとビックリしたよー!!


作品、上手い具合にわけて出せるといいね!

k | URL | 2014-09-14(Sun)05:54 [編集]


Re: タイトルなし

ぶちょへ

 うん全ては勢いだから(謎)
 ミジンコの周りが色違うのは一番最初に登場したバージョンなので
 多分…忘れているか見ていないかだなw
 とにかくこのまま行くとまず棚に乗らない(笑)
 どーするべか・・・

KOH | URL | 2014-09-14(Sun)10:47 [編集]


