神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

色々と・・・

まずは先日の通販ありがとうございました。
ちょっとお一人(2房?)のんびり屋さんがおりましたが
無事本日ご購入者様の元へと旅立って行きました。

なんとなくですが
「この子達はこの方を待っていたんだなー」と思うと
それはそれで不思議な気持ちになります。

どの作品もそうなのですが
「荷物を配送する作業」ではなく
「可愛がってもらうんだよ 行ってらっしゃい」と送りだす気持ちが強いです。
あくまでも気持ちの問題で
更に言うと「ただいまー♪」と帰ってこられても困るのですがw



その傍らでまたもや面白いものを作っておりました。
以前ツイッターでも言われたヘモグロビン
下の子もそんなような事を言ってきたので「どらどら」と作ってみました。

私の場合作ると言っても
念密な計画や 緻密な計算とは無縁の
「勢い」だけの作業なので当然思うような型はなく
シリコンなどで型取りする程の根気も無く(というより短気なので待てない)
クリアファイルを丸めたところに流してみるか―♪という
よく言えば大胆
一般的には無謀な感じで作り始めてみたのがこちらです。
CIMG1909.jpg
CIMG1910.jpg
CIMG1908.jpg
ヒジョーにわかりにくいですが(ある意味わかりにくいからこそ良いのかもしれませんが)
ヘモグロビンが血管を流れている感じをイメージしてみました。

これはこれで綺麗だなと思い
自分用にでもブローチに仕上げようと思いますw
多分これつけていてもヘモグロビンとわかる人は居ないのでいいかなとw
そういう一部の人が気がつくかどうかわからないいたずらは大好きですw

もう一方で下の子より
「スマホケースつくってみたら」と言われ
これを訳すと「上手く出来たら使ってあげても良いよ」的な許可が出たので
とりあえず練習には一番手に入りやすいiPhoneでお試し♪

人生そんなに甘くはなかったと実感したのがこちら

CIMG1922.jpg
CIMG1923.jpg
描き慣れていたからという理由で
記念すべき第一号はミカヅキモでw
が、UVレジンを均一に流すと言うのはこれほどまでに難しいのか?!という
壁というモノを実感致しました。

そしてそれを踏まえた上での第二号がこちら
ラインの色は白、ミジンコの種類はゾウミジンコ、リアルではなくお花系でという事で
CIMG1925.jpg

これだけだと寂しいので、実際にスマホに装着した時見える
ロゴ部分などを消してみようかと

CIMG1928.jpg
本体がシルバーなのでシルバーに(無難)
こういう時デザイン力が無いのが剥き出しになります(悲)

そして装着するとこんな感じ
CIMG1929.jpg
CIMG1930.jpg

スマホカバーの販売品を作っている人って凄いと思った!
今度はリアルタイプ万歳系で試してみたい。。
と反省も無く思ったりしてw

久しぶりのお花ミジンコちゃん
ブローチなどを作って行こうと思っています(販売出来る形で!w)


ではでは~


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

