神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

牛丼ビュー

先日Creemaさんの方でミカヅキモのネックレスをご購入頂きました
朱月からん様(ツイッターアカウント @karan_akatsuki様)より嬉しいご報告を頂きました。
それは
ミカヅキモ作品からミカヅキモをイメージした曲を作って下さったというお話。
こちらからからん様の曲が聴けますのでよろしければどうぞ~♪
注:音が出てもいい環境でお楽しみください(いきなりは鳴りませんが)

音楽だけに限らず
自分の作品が誰かの創作意欲の刺激に役立つのなら
作り手としてこんな嬉しいことはありません。
自分が作った作品から曲が出来るって本当に幸せな事だと思いました。
更にからん様のツイッターアイコン
現在、ご購入頂きましたミカヅキモをお使い下さっていて
作品も凄く愛されている事を知り、言葉に上手く詰め込めませんが
本当にありがたく感謝しております。
ご縁を頂きありがとうございました(ペコリ)


話し変わりまして、ツイッターにてフェイクフードbot様(@fakefood_bot)の企画に便乗してみましたw
今回は「どんぶり」がテーマだったのですが
当初親子丼にしようかと思い色々画像等見てみたのですが
なんというか・・・
親子丼のあのぐちゃぐちゃ具合の難易度が難しく
牛丼に狙いを変更
牛丼は・・・あのくしゃくしゃ具合に難儀致しました(笑)

実はツイッターでは一つの作品しか出してないのですが
試作一号二号と2個出来ているのですw

一号では肉の質感等を試し 二号でサイズ調整等を
途中の写真がスマホに入っているので省略(ォィ!w)
CIMG1625.jpg
これは一号のお肉。
こんな風かなーとイメージして乗せていきます。
この段階でご飯はまだありませんw(パッケージからも出してませんw)
CIMG1629.jpg
こちらは大きさ等を調節した2号のお肉をご飯に乗せたところ。
この後「牛丼とお米の比率が違う!」と結局作り直しました(土台からw)
CIMG1631.jpg
ご飯を乗せた土台も勿体ないのでちょうどいい大きさのお肉の一号さんに乗ってもらう事に致しました。
CIMG1633.jpg
こちら土台を調整した二号さん
CIMG1634.jpg
一号だけだとそれなりに見えるのですが二つを並べると牛丼度の違いがわかるかと・・・
(えっ?よくわからない?w)
一号さんにはこの後レジンコートでツルツルになって頂いたのですが
どうせなら質感重視で行きたい!と2号さんはニスでコーティング。
CIMG1636.jpg

この先はストリートビューならぬ
牛丼ビューをお楽しみください(ぇ?)
CIMG1637.jpg
CIMG1638.jpg
CIMG1641.jpg
CIMG1642.jpg
CIMG1644.jpg
CIMG1643.jpg
CIMG1645.jpg
CIMG1646.jpg
CIMG1647.jpg
CIMG1648.jpg

そろそろご覧になられている方が胃もたれを起こす頃だと思うので
ラストにこちらをw
大きさの参考にして頂ければ♪

ではではまた~CIMG1655.jpg








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい

牛丼だ・・・・・・

かも | URL | 2014-07-22(Tue)11:49 [編集]


Re: すごい

大使!

 見て頂きありがとうございます。
 リックさん達のように写真が選べず牛丼ビューにw
 大使から「すごい」を頂きました!(ひゃっほー♪)

KOH | URL | 2014-07-22(Tue)12:05 [編集]