神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

ボチボチ動き始めます。

先日の記事にも書きましたが
Creemaさんでの動作確認を見たく
通販を始める前にある方のご協力を頂き試験運転を行いました。
そこでの一連のお取引が完了致しましたので
少しずつ作品をアップし タイミングを見て販売をして行こうと思います。

元々、ご購入頂く作品は実際に見て頂き納得頂いたものを!
というのがポリシーでもありました。
その一つは、画面だけでは実際の作品のイメージが伝えきれないからです。

今回ご協力頂いた方は私が参加しているデザフェスなどのイベントには
遠方の為、参加できないと仰っていて
それでも納豆とご飯を気に入って頂き
そんなやり取りをしているうちに
そのようなイベントに来れない方に手渡せる一つの方法として
通販を意識するようになりました。

本来はデザフェス前に動かす予定でしたが
色々とあってこのタイミングになりました(汗)
今暫くは慣れるまでに色々とご迷惑をおかけするかと思いますが
生温かい目で見て頂けると助かります。

今考えているのは
出来上がった作品をとりあえず展示品に載せておき
タイミングが整ったものから(5種ぐらい)を土曜日の夜あたりぐらいに販売品に移動して行こうかなと
その際、販売日が決まったモノには展示品の下に(何月何日何時頃販売予定)と入れておくと
チェックして下さった方の目安になるのではないかと思っています。

これはなんとなく「いついつ通販しまーす!」と宣言し一気にドーンと来るのを少しでも緩和したい
というのが多少なりともあったりします。
なんというか…
いつも見ていてくれる方のみわかる みたいなw
とは言え最初のあたりは一応お知らせしようと思っております。

そしてもう一つ当面はデザフェスで完売した微生物系(クラゲのブローチ含む)と
納豆とご飯シリーズがローテーション的に並んで行くと思われます。
特にノーマルタイプの物はその時売り切れたとしてもまたアップして行くと思うので
あまり焦らずお買い物をして頂けるのではないかと思っています。

ちなみにクリーマさんのコーナーはこちらになります。

クリーマさんを選んだ最大のポイントはコンビニ決済がある事でした。
これは銀行や郵便局に時間内に行けない方には便利だなと思ったことと
更に、入金確認の処理が凄く早い事でした。
実際にクリーマさん以外でもお買い物をした事があるのですが
そちらはゆうちょ決済だったので、通常振込だと入金確認まで何日か待たされます
それが私自身ストレスだったので確認が早く、いつでも振り込み出来るコンビニ決済がある
クリーマさんで販売する事になりました。

既にアカウントをお持ちの方はそのままお買い物して頂けるのですが
無い方は登録頂くお手間も取らせてしまいますが何卒ご理解下さいませ

販売開始の予定ですが
7月に入ってからになるかと思われますが(現在の予定)
もしかすると来週今あるモノだけでも販売するかもしれません。
その時はまたお知らせ致しますのでご安心ください。
(無ければ7月上旬を予定しております)

と、文字だけでもつまらないので
お家にあったクリアケースをちょこっといじってみました
試作という奴ですw
CIMG1409.jpg
丸いのでシャーレや顕微鏡を覗いているような
そんな世界観が表現できたらと思いました。
CIMG1412.jpg
ゾウミジンコさんはやっぱり可愛いです。
CIMG1414.jpg
本当は一つの中に複数の微生物をはべらしたいとも思ったのですが
手描きだと平面じゃない部分への細かい描き込みは難しく
出来る人なら写真を縮小して貼り付けてってのもやれそうですが
一つ一つ描いていく作業が愛情を込める時間と考えているので
こんな感じで思考錯誤を繰り返して行くと思いますw

ではまた。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する