神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

考えてもいなかった事

本日はとりあえず覚書のような内容なので
写真ないです(笑)

早速クリーマさんにて
試運転を行いました。

試運転やってよかった…
というのも
現段階ではデザフェスで人気があったモノをメインに
ご購入頂けなかった作品への補充的な要素も含め考えておりまして
主に納豆とご飯シリーズと
微生物シリーズが中心になる予定です。

色々な作家様がいらっしゃって
多くの方が「定型外郵便」をご利用していると思われるのですが
何しろ心配性なので
「お金を頂いておきながら 今どんな状態かが確認取れないのはまずい!」と
その発送には追跡機能があるレターパック(2種)やゆうパックのみの対応を予定しておりました。

ただ、ゆうパック以外はその入れ物自体が発送する商品なので
箱等は考えておりませんでしたが
今回ご協力頂いたお礼もと思いどうしてもレターパックでは追いつかず
ゆうパックにする事に

と、ここでいつもの癖が出ました。
いつもこれらを送る時はその相手が委託先だったり
友達だったりなので適当に家にある箱に入れておりました。

が!!!!!!
通販となると購入したお客様への発送となるわけで
その辺の空き箱は失礼にあたる!
と、気がついたのが今回の試運転ででした(遅)
たまたま知っている方にお願いしたので
と言っても…ツイッター上でお話しさせて頂いた方なので
ある意味お会いした事も無い方・・・ではあるのですが
失礼を承知で今回は家にあったお茶の箱でお送りする事を承諾して頂きました。

通販第一号がお茶の箱という(汗)
モノがモノなのでレターパックで大丈夫だろう
と思っていたのが気の緩みでした。

万が一を考えて
箱の用意もしておこう!
今日一番の収穫はそこでした(まさにそこ!)

こんな風にして少しずつ慣れて行くのかもしれません
次何をやらかすのかが心配ですが
生温かい目で見守って頂ければ幸いです。

この先は少しずつ出来上がったものを展示品にアップしながら
販売出来るタイミングで移動させて行こうと思います。

とりあえず今のお取引が無事終了しましたら
きちんとご報告をさせて頂こうと思います。

箱それまでに準備しておきます。


ではではまた
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

