神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

通販に向けて

デザフェスが終わってから暫くの間は
体調もさることながら
作る意欲というものがありませんでした。

枯渇という言葉が浮かぶくらい
一気にど――――――っ!と作っていたので
まさに神無月ではないですがそんな状態でございました(5月だけどw)

ここ何回かは
デザフェスの後クリマと委託出展ではございますが
してきたのですが
今回はそれすらも余力が無く ぼよーんとした状態の中
タイトルコールにもあります通販というものに向けて少しずつ準備をしております。

とは言え、他の作家様とは違い
通販はメインというよりは イベントでの補足的な要素で進めて行こうかと
つまりはイベントでの完売商品などを中心に入れて行こうと思っています。

というのもやはり
写真だけでは伝えられない部分が多々あり
出来るなら作品は見て納得頂いてご購入頂くのが一番と思っているので
本来通販は避けたいな・・・というのもありました。

とは言えきっかけになったのは
地元にイベントが無い地域の方などは
そう言う機会も無いので
そのような遠方の方や諸事情で会場へお運び頂けないけれど
どうしても欲しいと思って下さる方の手に渡るにはどうしたらいいのか?
なんてこともありつつちょっと試してみようと思いました。

本来ならデザフェス前に起動して
デザフェスで完売のモノがあった時のフォローとして
おいておこう・・・なんて思っていたのですが
出品作品を一つでも増やさないと!とそこに集中し結果
まだ起動していない状態です(汗)

多分初めてな事と
どしていいのかわからなくなりそうなので
最初は少しずつ動かして行こうと思います。
慣れるまではご迷惑をおかけするかと思いますが
生温かい目で見て頂けると助かります。

カテゴリわけである程度予想がつくと思いますが
登録はクリーマさんにしてみました。
これは自分が使ってみてコンビニ決済等忙しい方には良いなと思った事と
やり取りの画面がわかりやすかった事
なのですが・・・
ここにきて制度が少し変わるそうなのでどうなるのか…(不安)

きちんと起動しましたらリンク等お知らせをしようと思います。
とりあえず試運転が上手くいくかどうか(不安2)

そしてイベントの方ですが
前回あまりにも不甲斐なかったので
デザフェスの方リベンジしたいと思います!
まぁ抽選なのでどうなるかはわかりませんが
次回の秋は見送って
先日のような事が出来るだけ無いような
何か対策を考えてからまた挑みたいと思います。
通販はその対策の一つでもあるのですが
やってみないとわからない部分でもありますので
色んな事を手さぐりしながらやって行こうと思います。

写真がなにも無いのもアレなので
多分また後ほどずらずらずらーと
お腹一杯になるくらいアップして行くと思いますが
ミカヅキモさんを

今回は初ネックレスタイプです
生物モチーフってやっぱり素敵です
量産は無理ですが 愛情をいっぱい注ぎながら
作って行こうと思います

CIMG1363.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

