神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

おせんべいの人

他にも書く記事はあるんだけど
先ほど2年以上にわたるスランプから脱出したので
そちらを先に。

現時点で、ツイッターやこのブログを見て下さる方の中に
その昔私が「おせんべいの人」と呼ばれていた事を知っている人はどれくらいいるだろうか
それくらい前の話なのだけど
恐らくこの世界の方々で一番最初に見た私の作品は
おせんべいだった人が多いはず。

その第一印象がずーっと残っていて
そう呼ばれていた時期があった。

でもある時から
自分の作ったおせんべいに満足いかなくなってきた。
作り方を根本的に変えて
色々と試してみたけどどうもうまくいかない
それはもう
他人から見たらどこがどう違うのかわからない位の領域だったらしい

幸いなのは
柿Pの方はなんとかスランプに陥らなかった事。
それ以外のおせんべいはほぼ全滅に近いくらい
ずーっといつ出口があるのかわからないトンネルの中に居た


一週間ぐらい前だっただろうか
夢の中に割れたおせんべいが現れた
会場はデザフェスの会場のような

「もしかしたら出来るかも?」とまた新しい作り方で
半信半疑で始め、着色剤も変えてみた
すると・・
出来たーーーー!

スランプ脱出である。
まだコンスタンスに出来るかはわからないけど
1枚でも納得出来たモノがあがると
今までの長かったトンネルから脱出できた喜びがある

CIMG0984.jpg

CIMG0985.jpg

CIMG0986.jpg
どうしても横のひびがお気に入りらしい(笑)

CIMG0987.jpg

もちろん、片面じゃなく両面仕上げなので
ストラップか何かに加工しようと思う。
写真左側は海苔にしようかな。


おせんべいというモチーフはそれほどの華やかさが無い
けれど
自分にとってのスタートとなる作品もなんとなくそこにある気がするので
その土台となる作品が出来あがると言う事はかなり大事。


パッと見変化が無いようなモノだけど
今日のおせんべい。
先日の柿Pや枝豆など
少しずつリニューアルしているモノ達である。

数は少ないかもしれないけど
今までの中で一番良いモノ(最新版)が出品出来そうな気がする

ではまた。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する