神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

再び

このまま一気にお野菜シリーズをアップするか

と思いきや、
気まぐれな性格が災いし
いきなりこのようなモノを・・・

CIMG0893.jpg
出来たーとばかりに
夜室内で撮ったので画像がいまいちで申し訳ございません。

そふとさきいかですね。

デザフェス37に登場して以来となりますでしょうか。
38では持って行く事が出来ず
今回久しぶりに作ってみました。

CIMG0897.jpg

離してみたり くっつけてみたりしても
写し方の腕が変わらないので似たような写真になります(汗)

これを例のごとくブローチにしてみました。
CIMG0898.jpg

作り方を今までとはちょっと変えたので
その分耐久性は増したのですが
基本ソフトタイプだけに 触った感じもソフトです(笑)
当然引っ張ったりしたらちぎれるんですが
この辺はもうモチーフがモチーフだけに
致し方ない範囲かな って思います。

仮にこれを型取りし、レジンか何かで強固に作ったとして果たして
質感という部分でそれは『良い』とされるのか?というと少し疑問で
それぞれに そのモチーフに合った強度ってものもあるような気がします
もちろん、きちんとした強度があればある程安心ではありますが。

こちらも裏側はレジンで金具を抑えているので
接着剤だけよりは安心だと思います。

また、素材自体が柔らかいので
ある程度くにゅって曲げて頂く事も可能です
(やり過ぎは破損に繋がりますけどw)

とりあえず3個
時間が出来たらもう少し増やそうと思っています。


ではではまた~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇ…!?

物凄いリアル…( ; ゜Д゜)
何で出来ているんですか?
凄過ぎてコメントしてしまいました(笑)
お父さんとか喜びそう…(*´ω`*)

しぐれ | URL | 2014-12-26(Fri)10:54 [編集]


Re: えぇ…!?

しぐれ様へ
 ご覧頂きコメントをありがとうございます。
 樹脂粘土に色々混ぜて作っております(笑)
 おつまみシリーズとして作ってみました♪

KOH | URL | 2014-12-29(Mon)10:40 [編集]