神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

クラゲのストラップ

今タイトルを打って
敢えて誰とは言わないけれど
時々変なところで区切りを入れてしまう
某ぶちょことケンオウ氏から
(某はぶちょことケンオウ氏までを含みます)

「ねぇ、クラゲのスってどんなトラップ仕掛けたの?」

と聞かれたらどうしよう
なんて事が過りました
ハイ、気のせいですね気のせい

春ですねぇ(単発)


実はデザフェス用のクラゲ作品は
レジンクラゲのピアスと以前にアップしたブローチ3点の合計5点だけだったのですが
ツイッターでクラゲを見に遊びに来て下さる声を聞き
なんとなく補充せねば!と取らぬ狸のなんとやら風に思ってしまい
「そうだ、ミカヅキモで出来たのならクラゲも出来ないだろうか?」と
ストラップに挑戦してみました。

CIMG0730.jpg
こんな感じ
毎回ミスチルのCDが背景に選ばれますw
良く見て頂くとわかると思いますが後ろが透けて見えるのが特徴です。
CIMG0731.jpg
クラゲにはいつも違う玉虫さんを使っていたのですが
今回はブルー系で
この子たちはお日さまの光に当てて頂くと喜びます。
が、UVレジンなので時と共に黄変して行く可能性が高まります。
お好みにもよるのですが私はこの現象を
【黄昏クラゲ】と呼びたいです(まだ遭遇していないけど)

CIMG0733.jpg
違う背景の上での一枚
CIMG0734.jpg
本邦初公開クラゲの裏側です(笑)
裏はプラバンそのままになっております。

CIMG0740.jpg

CIMG0738.jpg

日にかざしてみたところ
裏表あまり変わりませんw

CIMG0735.jpg
クラゲさんに関してはストラップにカニカンが付いております。

最後に背景を変えた写真です
CIMG0742.jpg
結構渋くてこの一枚も好きだったりします。


ではではまた~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねぇ、クラゲのスってどんなトラップ仕掛けたの?

wwwwwww


後ろの色なくして透明にしたんだねー!!

でも、あの玉虫理路は、本当綺麗だったよー!!
俺はクラゲ好きだから、余計に気に入ってますwww

k | URL | 2014-03-29(Sat)01:50 [編集]


どんなトラップだって?

ぶちょへ

 ぶちょが釣れるトラップだよ(爆)
 ということでコメントありがとう(笑顔)

 玉虫は使ってますよー♪
 なので光の加減で楽しめます~♪

 クラゲ好きの方に気に入って頂けて良かったです~♪

KOH | URL | 2014-03-30(Sun)18:22 [編集]


