神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

推しメンならぬ

推しインゲン(謎)

事の発端はミカヅキモをツイッターにアップした時
RTされた中のコメントの一つに
「インゲンみたい」ってのがあった。

時は過ぎ先日文字入りミカヅキモ作成に関し
むーん氏にメールをしたところ
「インゲン推し」ってのがあり
やっぱりインゲンなんだな なんて思ったのがきかっけ
多分これが無ければインゲン作り始め無かった気がする。

よく「発想が凄い」とか「目の付けどころが違う」と言われる事があるのですが
その全ては私自身というより
私の周りに居る方から得ているモノなので
いつもなんだか「違うんです」と申し訳ない気持ちにすらなります(笑)
多くの方のお力で成り立っている作品達です。

ということでむーんきゃっと氏より頂きました
インゲン推しのストラップのご紹介です。

CIMG0656.jpg
折角写真撮ったので
今回もまた似たような写真が並びます(笑)

CIMG0657.jpg
今回から加わったシルバータイプのストラップ。
本当はインゲンをいくつか一緒にと思ったのですが
先にインゲンの加工をしていたら一個しか残らなかったという(無計画)

CIMG0658.jpg
「インゲン」とひらがなの「し」はかろうじて見えますが漢字の「推」がわかり難くてすみません。
個人的にわかりやすくよりは わかりにくくをモットウにしているところがあるので(ォィ!)
そいうわかる人にだけわかるようないたずら心が好きなんです(ひねくれもの)

CIMG0659.jpg
インゲンを推してみた一枚。
インゲンには防水材を何度も湿布してあります。

と同時にこのミカヅキモだけはプラバンの裏側がマニキュアコートされています。
ムラになっている個所がありますがその辺も味わいとしてお楽しみ頂けるとよろしいかと思います。
そのムラの部分に光が入り既製品ではない手作り感が出ていると思うので(私的好み)

CIMG0660.jpg
写真がボケてしまってますが(汗)
通常だとストラップにカニカンなのですが
これはパーツの方にカニカンを付けたので
その日の気分で取り外したり、違うモノへ付け替えたりが楽しめる仕様にしてみました。

ファスナー等の形にも寄りますが
ファスナーチャームのようにも出来るかなぁと(一部のファスナーには入らない事がございます)
ただ、その際はくれぐれもファスナー部分を持って頂く事と
お洗濯にはくれぐれも注意です!w

あと、お手持ちのストラップに付けて頂いても可能かと。
実は昔スマホピアスのパーツも買った事があったのですが
機種によって入らないというご報告を受けて以来扱わなくなりました。
でもこのカニカン付きならお手持ちのモノに付属として付けて頂けるかな
と思ったのでストラップ仕様のスマホをお持ちではない方でも
対応できるのではないかと そんな風に思いました。

CIMG0661.jpg
サブパーツ的なインゲンさんも気合い入れて作ってありますw

CIMG0662.jpg
一粒で二度おいしい作品に仕上がったかなと(自画自賛w)

こちらは一点モノとなります

5月17日のデザフェス会場 B-232ブースでお待ちしております♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する