神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

朝撮り野菜♪


CIMG0609.jpg

あえてこの字
朝の陽ざしを受けながら撮った一枚であって
朝収穫した方の朝獲りではない。

色々なモノと一緒に乾燥中

CIMG0610.jpg

昨夜は体調が悪く
どうしても起きていられなかったので
早く寝てしまい
結果4時に起きて出来なかった洗いモノ等行った。
余った時間で作ったのはエリンギ
まだ着色していない状態だけど
今回はきのこ大使からのアドバイスもあり
かさの部分が前回より引きしまったモノをモデルに選び作ってみた。


前回の記事にも書いた「らしさ」でいえば
インゲンもエリンギもモデル調達はスーパーの野菜売り場

きのこに関して言えば
きのこをメインで作る多くの方は
ベニテングダケのような色があるモノを制作されているケースが多い
はっきり言って見栄えが違うと思う

本物を見て作る
という事をメインにしていると言うのもあるけれど
多分私は作品の中に生活感を入れたいのだと思う。

それが良いのかどうなのかは好みなので
入れ過ぎもどうかと思うけど(笑)
でも、理想的な形のモノは
食品サンプルで十分だと思ったりする

その理想とはちょっと離れた
疲れた生活感が溢れるモノの方が
自分にとっては愛着があり
恐らくそこを作りたいと思う人は
この手のモノの中では少ないと思ったりする

綺麗なモノ 
理想的なモノが好まれる中に
ほんのちょっとそう言うモノがあっても
良いんじゃないかと

逆にそう言う部分がリアルさを増すのかもしれない


ってことで
やっぱり今回もきのこは
エリンギ、しいたけ、マッシュルーム辺りで行く気がする
エノキとシメジさんは難易度が高すぎ
いつもお世話になっているのにねw

早く乾燥しインゲンを加工するのが楽しみです。

ではでは

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも楽しく拝見させて頂いています^^
いつも すごいなーやばいなぁーと
もう雲の上の完成度に見入っていましたが
今回は完全に 朝採れかぁ。しゃきしゃきだなーと。。
粘土だなんて、何度見ても納得できませんww
ほんと、素敵過ぎます!!

ななこ | URL | 2014-03-14(Fri)22:46 [編集]


いらっしゃいませ ななこ様

ななこ様へ

 いつもご覧頂きありがとうございます(感謝)
 お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
 雲の上の完成度だなんて滅相もございません(照)
 家族にはいつもダメ出しされています(爆)
 そう言って頂けて恐縮です、いつか作品を手にとってみて頂ける日が来ると良いのですが。
 コメントありがとうございます!
 この先デザフェスまでまた色々とアップして行くと思われますので
 またご覧になって下さいませ(ペコリ)

KOH | URL | 2014-03-17(Mon)00:57 [編集]


