神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

茶色から緑へ!(ウソw

こう見えても前置きの話には力を入れるタイプで
ソチオリンピックの中でプルシェンコという選手がいて
なんとなくその名前とチキチキバンバンの曲が脳内でフュージョン化して

「プルシェンコ♪プルプルシェンコ♪」
と脳内リピートをしている

なんていう出だしを考えていたモノの
肝心のブログ記事内容が無く
気がつけばパラリンピックに突入していたと言う
そんな月日の流れの早い事早い事

なのでこの話も先月の事になるのですが
温泉大使ことかもちゃと一緒にご飯を食べていた時
ミカヅキモの話になり
「これに色即是空とか文字が入っていたらどうするー?w」とか言っていたら
「ナス大スキ」というお題を頂きまして
それはホントにパッと見ただのミカヅキモ
だけどよーく見ると見える人には文字が入っているという
文字入りミカヅキモを作り初めまして
(画像もあるんだけど飛ばし)

その後、もうちょっとな人代表のむーん氏にメールしたところ
色々な案を頂きまして
それはもう
「こんなに文字が入るわけ無いだろ!」的なモノから
「誰の会話だよ・・・」というわけのわからないモノまで
色々とあったんですがその中で
これは面白いかも?と思ったのが
「インゲン推し」
(画像もあるんだけど同じく飛ばし)

えっ、さっきからなんで画像載せないで飛ばしてるんだ?と?
文字ばっかりだと疲れるから画像出せ と?

ほら一番上良く見てください
カテゴリ粘土 なので
まだ前置きです(長い!)

以前ミカヅキモの画像をアップした際に
一名の方からRTに
「インゲンみたいw」というのがありまして(覚えている)
じゃぁ逆手にとってやってやろうじゃありませんか?と
思いだし
インゲン推しミカヅキモのサブパーツとして作り始めたのがコレ
(やっと本題)

CIMG0585.jpg

イメージ図(大きさ比較の為の100円玉)

CIMG0586.jpg
パソコンならわかるかもしれませんが
かすかーーーに黒い点みたいなのが文字です。

CIMG0587.jpg
本家と並ぶと違いが良くわかります(笑)
本家長っ!
CIMG0589.jpg

始めて作ったインゲンですが予想以上にきちんと出来たので
おっしゃーとばかりに他のモノを作ろうかと思って手を出したのですが
そう甘くは無く・・・・

結果インゲン祭りがやってきました(更に増量)

何にするかは決まってませんが
とりあえずブローチ予備軍は数本おります。


そのむーん氏から教わったドーナツ屋さん
なんでも猫のドーナツがあるらしく
猫好きの彼女は食べたい様子
貰った情報を手掛かりに探してみるとありました
が、日持ち的にも手渡すのは無理
と思い致し方ない
友達思いの私は
ダイエット中の身でありながら
己の身を犠牲にし代わりに食べました♪
(美味しかった♪)

なんて美しい友情!

でもそれだけではあんまりかと思い…
CIMG0003.jpg

作ってみました♪

CIMG0004.jpg
突発的に作り始めたので結構雑です。スミマセン。
雰囲気だけでも伝わればと…

大きな方が美味しい子
小さい方がいたずらっ子
(謎の仕分け)

慌てて作ったので上のチョコ掛けの部分が垂れてしまい
「しゃーないな・・」とやったのがこれ
CIMG0007.jpg
齧ってみました(演出)


こちらは実際にあるお店のドーナツなので
販売用には出来ませんが
衝動に負けて作ってしまいました(最近多い)

出来たら教えてくれた友達と
お店の方にも持って行こうかなと思います
お店の人喜んでくれるといいのですが(不安)


今年に入ってからあまりまともな感じでは作ってきてないのですが
やっぱりこの手の小さなものは出来あがったモノを見るのも
自分自信好きだったりします。


ここ最近色々な事を考えまして
すごーく考えた先に今見えているモノは
自分が好きと思うモノを作るだけ
って答えが見えました。

そこに価値を付けるのはあくまでも他人なので
そればかり気にしていてもしゃー無いし
どうにも出来ない事なので
自分が出来る範囲の
「好きなモノを作る」という事に集中して行こうと思いました。

その他の事はあとからついてくるものだから
なんてね。


今までは「茶色い人」と言われてきましたが(作品の色的に)
今回は「緑の人」と呼ばれる日も遠くは無いかもしれません(謎)

デザフェスまでの2ヶ月間
またきっといろいろ足掻いて行くんだと思います
そんな道のりを生温かい目で見守って頂ければ幸いですw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する