神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

デザフェス39出展に関する重要なお知らせ

CIMG0528.jpg

今日、もうちょっとな人たちの時ご一緒する予定だった
SHOCOさんとむーんきゃっとと三人でお出かけしてきました。
どどーんとアップした写真は
本来雑談会の時に購入しようと思っていたソレ
SHOCOさんの作品
念願の電球型ブローチをゲット致しました!

彼女との出会いは前々回のデザフェス37の時
出展者紹介のページで見たプラバン作品に一目惚れし
プラバンという素材の魅力を教えて下さった作家さんでありました。
「絶対ブースに行こう!」そう思いつつ37も38でも日にちがずれて
結果それは画像でしか見る事が出来ないそんな憧れの作品でもありました。


話が飛びますが
タイトル通りの本題に入りたいと思います。

既にご存知の方も多いとは思いますが
相方であるあんころさんの
愛犬のあんずちゃんが現在病気治療中ということで
一時は本当に心配な様子でしたが
お薬も効いてきたようで現在は大分安定してきたようです
とは言えやはり自分の家族でもあるあんずちゃんの体調が優先ということで
先日あんころさんの方からデザフェスに行けるかどうかわからない
というメールを頂きました。
もし代わりに出てくれる作家さんがいらしたら声をかけて下さいと。

そこでお声かけさせて頂いたのが
冒頭に出てきたSHOCOさんでした。
本日お話をし、正式に受けて頂く事が決まりましたので
ご報告という形でお知らせさせて頂きました。

KOH&あんころで楽しみにして頂いていた方には申し訳ないのですが
その様な事情がありこのような形を取らせて頂きました。

それにより、今までとは少しずつ販売形態も異なる部分も出てくるかとは思いますが
その辺も含め皆様にはご理解頂ければと思います。


最後に
こちらあんころさんのブログ AAA LIFE+
あんずちゃんが元気になるように応援して頂けると嬉しいです。

そしてデザフェス39でお世話になる
PANIC PARTY SHOCOさんのブログ
素敵な作品があるので遊びに行ってみてください♪



                                       KOH
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOCOさん、プラ坂を使った作家さんなんですね^^
あんずちゃん、ステロイドが幾分効いて、一時期
よりは改善されてるみたいですけどね。。。

デザインフェスタ
今回もお邪魔させていただきます^^

リック | URL | 2014-03-06(Thu)21:19 [編集]


最近、ここ見てなかったけど、クラゲいっぱい作ってたんだね〜!

クラゲは好きだからワクワクして見てたよ〜!*\(^o^)/*


あんころさんは残念だけど、しょうがないよね〜。

デザフェス、行けたら行くね!

k | URL | 2014-03-07(Fri)16:02 [編集]


Re: タイトルなし

リックさんへ

 SHOCOさんは私がプラバンを始めたきっかけの作家さんです。
 今まですれ違いで一度も作品を拝見する機会も無かったのですが
 急遽こんな形でご一緒して頂ける事になりました。

 あんずちゃんこのまま落ち着いてくれると良いですよね
 今元気であってもこの先はどんな子でも何が起こるかわからないわけで
 あまり神経質にならずにこの先「いつもの日常」を重ねながら
 平和に過ごして行って貰えたらいいと思います。
 あんずちゃんとあんころさんの話だけに限らず
 ペットと呼ばれる家族と暮らしている人たちはみんな同じ思いだと思います。

 デザフェス
 今回は今まで以上にパニクっていそうです(笑)

KOH | URL | 2014-03-09(Sun)16:53 [編集]


Re: タイトルなし

ぶちょへ

 色々な流れからクラゲ作ってました。
 説明しても上手く伝わらないかもしれませんが
 ボンドのクラゲもレジンのクラゲも
 どこか自分のカタチではなく
 自分なりに表現したらどこだろうか?というのが
 プラバンのクラゲだったりしたんです。

 やーっと自分のクラゲを作り始めた
 そんな感じのモノでしたよw

 クラゲというか…
 多分私が作るプラバンの世界はそこに集約されているのかもしれませんw
 5mmの世界の攻防そこに全てがあるのかも(笑)
 実際ご覧頂き「おもしろい」と少しでも感じて頂けたら
 それが全てですw

 誤解も承知の上で言うならば
 新しいモノ(人や物ひっくるめて)に出会う為には
 古いモノが去って行く
 別にあんころさんが去って行くと言うのではなく
 そこに何かが無くなるから新しいモノが入ってくる
 そう言う一つの流れがこのタイミングで訪れたのかもしれません

 あんころさんではなく異なる分野のSHOCOさんとご一緒する事により
 今まで得られなかった何かを学べるチャンスなのかもしれません

 それを見つける余裕があればの話ですが(爆)

 でも、間違いなくモノ作りの点で新しいジャンルを開いてくれたのは
 SHOCOさんなので何かしらそこに意味があるのかもしれませんねw

 デザフェス来れたらまた飲み物お願いします!(そこかよw

KOH | URL | 2014-03-09(Sun)17:02 [編集]