神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

裏ボス的な(笑)

これで一旦終わりにして次に行こう
と思っていたけど
どうしても試してみたい衝動は抑えきれず
プラバンクラゲ6号まで作ってみた。

今自分の中にある知識を全部詰め込んだのがこのクラゲで
現時点の最終進化系とも言える。
やっぱり 出来るだけのところまで作っておいてよかったと思った。

5号と6号の比較写真から始まり
のち似たような画像が続きます(笑)
一番の違いは触手の部分
ミズクラゲ特有のフサフサしたあれを何で再現しようか?
と浮かんだものを試してみました。
見慣れている人はわかると思いますが
それが何なのかは皆様の中でお考えください(笑)

今回は久しぶりに坂田さんも起動してみました
やはりマクロ機能は坂田さんの方がはるかに上なので
彩度が致命的に低いと言うのが厄介ですが
本気で修理してみようかなと考えてしまう程マクロ強かったですw

では坂田さんで撮った写真から
RIMG2211 (2)
左が5号、右が6号

RIMG2209 (2)
坂田さんだとここまでアップで獲れたりします。
RIMG2210_20140219150850750.jpg
全体図。
基本今の状態でこれ以上のモノは多分作れないような気がしますw


続いて春馬くんの写真
CIMG0402.jpg
CIMG0400.jpg
CIMG0398.jpg
CIMG0395.jpg

ラストにおまけ写真で坂田さん
RIMG2207_20140219151641f1d.jpg

以上ありがとうございました(礼)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

どのアクセサリーも素敵すぎます〜
なによりプラ板アクセの綺麗さに感動してしまいました!
プラ板だけで本物のようなモチーフが作れるなんてと驚きました…(≧∇≦)

私もKOHさんみたいな作品を作ってみたいです!\(//∇//)\
そこで幾つか質問したいのですが…
お手数ですができる範囲で教えて下さいますか…(>◇<;)
宝石やミカヅキモ、最後の写真などのクラゲさんは
どうやって着色されたのですか?
とってもキラキラしてて見惚れちゃいました!
果物のモチーフやポテトチップスなどの大きいものやポテチのプチプチ感は
どうやって表現されたのですか?
お願いいたします>_<///

ぺのぺの | URL | 2014-03-26(Wed)03:07 [編集]


Re: タイトルなし

ぺのぺの様へ

 はじめまして、ご覧頂きコメントありがとうございます(礼)
 ご質問の件ですが
 基本その場その場の思いつきで作っているので
 「これをこうしてこうやって出来ました!」と言えるほどのモノは無いのですが
 このクラゲの場合は確か
 ありとあらゆる家に合った白いモノを動員しました(笑)
 アクリル絵の具とパステルと色鉛筆と白いペンですかね
 
 毎回その場の思いつきで作り方が異なるので
 きちんとしたお答えが出来ず申し訳ございません
 
 一つ言えるのは…
 色々と試してみると思いがけない発見があったりするので
 「使えるかな?」と思ったモノは試して質感のサンプルを蓄積されると良いと思います♪
 お店では「使えそうだな」と思って買ってみたけど使えなかったモノも多々ストックとしてありますが
 別の作品に活かせたりする事もあるので>玉虫カラーがソレ
 その様なストックの組み合わせなので「このメーカーのこれで出来ます!」と言いきれずすみません。
 是非色々楽しんで質感遊びしてみてください♪

KOH | URL | 2014-03-26(Wed)11:14 [編集]


お返事ありがとうございます



そうだったんですか〜
お答え頂きありがとうございます*
KOH様のセンスがあってこそ出来る作品なのかもしれませんね!
自分も色々試行錯誤で作っていきたいと思います
これからのステキな作品楽しみにしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


(返信大丈夫です!

ぺのぺの | URL | 2014-04-02(Wed)00:45 [編集]


Re: お返事ありがとうございます

ぺのぺの様へ

 返信w お気遣いありがとうございます。
 センスというか癖でしょうかねw
 現在多用しているアクリルガッシュの玉虫カラーですら
 最初に使ってみようと思ったモノは別モノで暫く眠っていたモノなので
 何に役立つかはほんとわかりませんw
 アクリルもラメ入りなど色々ありますから
 切れ端などで試すと新たな発見に繋がる事も多々あります。

 なかなか思うモノにならなかった時は
 かなりモチベーション下がりますが
 新しいモノの発見や、ドンピシャな時は
 最高に楽しいので是非楽しみながらチャレンジして行ってくださいませ。

 あまりお役に立てない上にお気遣いまでありがとうございます(礼)
 

KOH | URL | 2014-04-02(Wed)12:03 [編集]


