神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

2月8日のif

予定通りなら
今日あたり昨日の疲れからばったりとしている頃だったと思います

が、中止になり結果何をしたと言うわけでは無かったのに
かなり長いお昼寝から今目が覚めました
きっとそれなりに気を張っていたんだと思います(笑)

雑談会という形式は初の試みだったので
実際行われていたらどんな風になっていたのかわかりませんが
このまま
 『悪天候につき中止です』というのもつまらないので
この日持って行く予定だったモノをアップしながら
ツイッター上でそれっぽい事をしちゃおうか?
という話になりました。

TL画面をお騒がせしました事をこちらからもお詫び致します。

全ての写真は撮ってませんが
一部紹介したモノの写真がありますので
こちらにもアップしようと思います

CIMG0205.jpg
これはお気に入りのラスクとバレンタイン期間限定の食感を楽しむキャンディーです
あとから「食感の良いものばかり選びましたね」と指摘され
無意識の恐ろしさを感じました(笑)

なんとなく作品ばかりのアップはそれっぽく無いなぁと思い
持って行くおやつからアップしましたw

他のメンバーもおやつのアップをしてくれて
まえださんが持ってきてくれるチョコレートのアップを見た時
開催できなかった後悔がマックスになりました(そこ?!)

CIMG0206.jpg
おやつと言えば当日は展示も含めこれを持って行く予定でした。
これも既に見ての通り混ざっているのですが(笑)
こういう遊びはデザフェスの限られたテーブルの上ではなかなか出来ないので
今回一番やってみたい遊びでもありました。

実は昨日昔からの付き合いがある友人が奥様と一緒に遊びに来てくれる予定だったので
こいつを一番に引っ掛けてやりたかった
という密かな企みも雪で消えました(ォィ!)
類友なのか影響を受けたのかわかりませんが
いたずら心という点ではこの友達に自分は似ているのかもしれません
次のチャンスに向けて精進したいと思います(笑)

当日作品の方は間に合いませんでしたが
もし次があるのならその時にはこれも用意したいな
と思ったのがコレ
CIMG0208.jpg
いろんな意味で色の調整が必要そうですが
こちらも良い線行くんじゃないか?ともくろんでおります(ォィw

ここまで来ると持って行くかどうか聞かれたら
かさばるから持って行かないけど(笑)こんなものも便乗で
ツイートにアップしちゃいました。
CIMG0209.jpg
プラバンポテチ超リアルタイプ

偶然の産物と呼べるほどこの手のモノはなかなか出来ません。
奇跡の一枚ですが
なんつーか こうやって並べてみると
もしかしたらモデルのポテチの透け感と色が
今回開けたポテチと異なっていたのかもしれない…
なんて事がちょっとよぎりました(謎w

脱線しましたが
これは展示用ということでケースに拘ったモノ
CIMG0210.jpg
今回リアルタイプの歯を作ってみましたが(着色部分)
デザフェスだと相方との作品の絡みもあるので
あまりに奇抜なのもまずいよな…とちょっと躊躇している部分も
これでもあるのですが(笑)
今回は好きにして良いだろーー♪とやってみました。
赤いのはリンゴっぽくも出来るかもと思ったので
あとでやってみようと思いました

歯に関しては友達に見せたら
ちょっとおもしろい話になりそれもデザフェスに間にあったら
並べてみたいと思います

CIMG0211.jpg
実は意外にも出来ていたモノ達(笑)
一緒に行うメンバーの方からリクエストがありポコポコ作ってみました。
前回のデザフェスでもかなり用意はして行ったつもりですが
開始40分位で全て完売したのでこちらはそのまま次回デザフェス39にスライドして行こうと思います。

CIMG0212.jpg
こちらは多少頑張った方々
ミカヅキモに関しては一個一個が手描きなので
かなり時間を持って行かれる為なかなか数が揃いません
よーく見ると真ん中の丸いぷつぷつ部分も若干異なっていたりしますw
カラーもその都度の配合なのでやはり濃さ等異なります
これらも多分そのまま次回のデザフェス39へスライドになるのではないかと

そしてスライドしきれないのがこちら
CIMG0213.jpg
作りたい衝動に駆られ作ってみたが販売用にはどうだろう…というモノなので
当日じゃんけん配布にしようと思ったのですが
それらも含めどうしようかと
しかも親バカで申し訳ないのですが
ラッピングしたら思いの外可愛い(爆)

気に入ってくれたメンバーの方に
今回は残念でしたとお渡し出来たらと思っています

他のメンバーの方の
持って行くはずだったであろう作品を見ても
やはり「雪が降らなければなぁ」という思いはありつつも
その思いをバネにまたいつかみんなで集まれたらと思っております。

色々とありがとうございました

ではまた~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残念でしたね!

昨日は本当に残念でしたね。

私も、みなさんの作品やおやつなどをTwitterで拝見して、くぅー>_<なんで大雪なの!!!ってなりました(笑)

チョコ、また次の機会にお持ちしますからね♪ KOHさんに褒めて頂けたアイシングクッキーも、ウイルス的なものが騒がれないような時期にまた作りますね!

今回の中止は残念でしたが、Twitter上での雑談会もなかなか素敵でしたね。
でもでも、次こそは会場にてみんなで雑談しましょう( *´艸`)

via*lactea | URL | 2014-02-09(Sun)21:07 [編集]


お疲れ様でした。

まえだ様へ

 色々とお疲れ様でした。
 いきなりみんな集まっての下見
 そこからいきなり申し込み
 ちょっと目を離した隙に決まっていた「もうちょっとなひとたち」のタイトル
 雑談会と言いながらそれぞれに楽しい準備が始まり焦った日々(笑)
 当日のおやつのチョイス
 打ち上げの餃子屋さんへの体調管理

 そして45年ぶりの大雪(爆)

 いろんな事がありましたが
 残念なこともいっぱいありましたが
 それでも 皆さんと一緒に色々考え進めて行って
 気がつかない部分等助けてもらい
 本当に楽しかった事もいっぱいありました。

 リベンジって声も頂けて
 ほんとリベンジしたいですねw

 残念会開催したいです(笑)

 クッキーはホント売っていたら絶対お店の常連になりたいくらい
 今まで食べた中で一番おいしいアイシングクッキーでした!
 次回楽しみにしています♪(遠慮が無いw
 

KOH | URL | 2014-02-10(Mon)09:54 [編集]