神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

あり様のクラゲ

ボンドクラゲ制作のきっかけとなったあり様より
里帰りということで逆さクラゲの作品を頂きました。

CIMG0096.jpg

いつもツイッター上では透明なクラゲ作品を拝見していたのですが
この背景が不透明な作品はみていると
ほんとに海の中を泳ぐクラゲに魔法をかけてそこだけ閉じ込めたような
そんな世界感すら浮かんできます。

いろんな作り手さんが居て
いろんな作風のモノがあって
でも自分が一番こういうのを作りたい!と思うのは
その人の記憶やイメージなどに呼びかけられるモノなので
そんな妄想を抱かせるあり様の作品はまさに理想だったりします。

CIMG0095.jpg

魔法の小瓶をイメージされた作品なのでアンティークゴールドの金具達で構成されていて
上には月のパーツと一緒に淡水パールが添えられているのがまたセンスの良さだなぁと。。

CIMG0100.jpg
背景を暗くするとこのように浮かんでもきます。
このぼんやりと浮かんだ感じがまるで水族館のあのクラゲのような
感覚の幻想的な部分を刺激します

CIMG0107.jpg
折角なのでお日さまに透かしてみました(笑)
この濁り感がリアルさを増すのかもしれません


ツイッター上でもクラゲ作成にご興味を持って頂いた方が多かったので
忘れ物をしなければ
試作で作ったボンドクラゲ&レジンクラゲ作品と共に
きっかけとなったあり様のこちらの作品も一緒に
2月の雑談会に持って行こうと思います(承諾済み)

実際のあり様のクラゲ作品は先日もお知らせ致しましたが
2月に入ってからCreemaさんにて販売予定だそうですのでチェックしてみてくださいませ。

 あり様のブログ
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます

 
 KHO様
 はじめまして、aoiumiと申します。
 ふと作る事に疑問を持ったりした時、
 ふと立ち寄らせていただいておりました。
 そして、元気をいただき、帰っておりまし  た。
 この度、また、ふと、立ち寄らせていただいた ら、
 なんと、クラゲ!そして、つくり方まで載せていただいてて、そして作る楽し み をと・・・おかげで復活をいたしました!
  心より感謝申しあげます♪
  

aoiumi | URL | 2014-01-24(Fri)22:28 [編集]


失礼いたしました

何度ももうしわけありません(>_<)

ありさまの、クラゲの感想が・・・

とてつもなく欲しいです!クラゲの浮いいる水の色も、

クラゲの感じも・・・すぐ完売になってしまいそうですが

1日かじりついてみます♪


aoiumi | URL | 2014-01-25(Sat)00:29 [編集]


いらっしゃいませ。

aoiumi様へ

 初めましてKOHと申します。
 この度は嬉しいお言葉をありがとうございました。
 ブログの方にもお邪魔させて頂き、そそっかしい所をお見せしてしまいましたが(汗)
 そう思って頂けた事が何より嬉しかったです。

 『モノを作る』という部分において一番尊敬している作家様は
 決してつらいという言葉を出さない方で
 その「作る」事に対する「好き」な気持ちがいっぱい溢れている
 そんな姿勢を尊敬しております。
 私個人の考えですが何かを提供する作り手が一番表に出して行きたいのは
 「作る楽しさ」をお伝えする事ではないかと思っているので。

 私自身も特にイベント前は「作るとは?」と思う事や
 今現在も色々な矛盾を持ったままここにいるわけですが
 なので迷う事も多々出てくるとは思いますが(笑)
 お互いに少しずつでも何かを見つけながら作って行けると良いですよね。

 コメントありがとうございました(感謝)

KOH | URL | 2014-01-25(Sat)11:31 [編集]


Re: 失礼いたしました

aoiumi様へ

 うちのブログ何故かコメント少ないのですが(というかほぼ無い)
 まったくもって入れて頂いて構いませんので
 良かったらこれからも気が向くままに書きこんでくださいませ(歓迎)

 そして、あり様のクラゲですが…
 正直ご紹介記事を書きつつも基本ちっちゃい人間なので
 「競争率があがるよな・・・」とドキドキしておりましたw
 ブログの方にはツイッターなどのアドレスも記載されておりますので
 どうかご参考にして頂き、当日のチェックに抜かりが無いよう
 万全の態勢で挑みましょう!(お互いに!w)

KOH | URL | 2014-01-25(Sat)11:35 [編集]


ありがとうございます

 KHO様へ

 まさに、そのとおりなのです。
  
 楽しみたいだけの一言につきます。
 粘土にだけは純真を・・・みたいな♪
 
 ありさまの作品、ゲットできますように!
 早押しに勝ったためしがありませんが(笑)
 これからも、お邪魔させていただきます!
 ありがとうございました<(_ _)> 

aoiumi | URL | 2014-01-25(Sat)13:01 [編集]


こちらこそありがとうございます

aoiumi様へ

 これからも是非楽しみながらモノ作りして行ってくださいませ
 またいつでも遊びに来て下さいね♪
 あっ、師匠とかじゃなく
 同じモノを作る人同士という関係でw

KOH | URL | 2014-01-28(Tue)14:18 [編集]


